コミュニティ -掲示板-|ArcheAge(アーキエイジ)

【クラフト王】ウッドスケボー

ルテ Lv55
Eanna | ハリハラン |
 

 

さて今回はクリエイティブな企画にのっとり
ゲーム内でいつまでたっても強化していないウッドスケボーを作ってみました!

まず材料
板材 2枚 (家にあったもの)
塗装用スプレー
六角ボルト
金折
コルク球
フクロナット
建設ジョイン
ISOボルトナット
トラスタッピング

合計製作費用 6790円

いざ走行!・・・・・・進行距離 たったの5cm!

ほんとうに滑れないスケボーでした
おそらくタイヤがコルクでできているっていうのと

支えがしっかりしてないせいか踏んだ瞬間タイヤの部分がぐにゃっと・・・

側面をみればナットが見えるのでしっかりしてるのかなぁと思いきや
裏側をみるとただナットが木にくっついているだけ

ジャンプして乗ったらそれこそゴンの砂が欲しくなるでしょうね

一番大変だったのは金属の装飾部の再現です
金属をとかして型に入れるなどそんな職人みたいなことはできないので
プラスチックや木材等を合成して作りました