コミュニティ -掲示板-|ArcheAge(アーキエイジ)

麦畑の仕様の悪用?

ぎゃらっか Lv42
Inoch | ドワーフ | 海の麓
  [ BBS ID: 1169be9df ]

麦畑を揺るがす戦いのコンテンツでは

守護のゴーレムの数が勝敗を分ける重要な鍵となっていますが

その出現数をシステムの穴を利用する形で調整している一部のプレイヤーないるようです

 

守護ゴーレムの出現時間の調整は、ヌイの勢力であればマリアノーブルで受ける

クエストを完了することでカウントされ、そのカウントが多ければ多いほど

そのカウント数が敵国との差が大きければ大きいほど、守護ゴーレムの出現時間に

差が出るようです

 

例でいえば(時間と数は適当です)

西勢力のクエスト完了報告が0で、東国が10であれば守護ゴーレムの出現数が

西が5分に2体で、東が1といったように大差がついていきます

 

 

つまり、敵国のキャラクターを作成して

クエストを受けて報告したあと、離脱を繰り返すだけで相手のゴーレムの数を

組織的に減らすことができます。

 

これはシステムの悪用ではないでしょうか?