コミュニティ -掲示板-|ArcheAge(アーキエイジ)

メンテの度に・・・

しーもん Lv55
Nui | ハリハラン | Myth Farmer
  [ BBS ID: fe9498fc0 ]

メンテの度に毎回数十MBのDLが入りますが、その度に数十分の作業を要されます。

具体的な症状としては、例えば下記のように

○○%受信中         1.56MB/s(実際には1秒でなく5秒くらいで1判定)

○○%受信中         0.87MB/s

○○%受信中         0.00MB/s

と減衰していき、0MBpsになるといくら経っても進みません。なので、その度に一時停止→再開を押すというのをDLが終わるまで繰り返すという作業を繰り返さなければなりません。

ちなみに環境について書くと、プロバイダーはiTSCOM。PCとは無線LANで繋いでいます。実測下りは60Mbps。PCのスペックは3年前のハイスペックですかね。

以前調べた際、このダウンローダーがP2P方式である事。そしてどうやらプロバイダーとの相性(P2Pに対しての制限)がある?という所まで調べたのですが、、、詳しい方教えてください。

これらについて同じ症状の方いますでしょうか。また解決策を見つけられた方はいますでしょうか。毎回アプデの度に困っています。。お願いします。