コミュニティ -掲示板-|ArcheAge(アーキエイジ)

表現に少しグロを含みます

真夏の淫夢 Lv0
Nui | ドワーフ |
  [ BBS ID: b0eef09ab ]

ゾンビについてですが ゾンビは死んだ人間がウイルス、寄生虫、魔道などで

動く死体となった者でありますが人間は死ぬと代謝が止まり体が腐っていきます

現実でもお亡くなりになられたご遺体は通夜葬儀のあいだ近年ではドライアイスなどで

防腐処置をしないと短時間で腐敗が始まり腐臭や内蔵などが溶けて体の外に

漏れ出したりしてしまいます

このことを踏まえてですがゾンビ化した時点で腐敗は始まっており内蔵は必要なしといえ

動く為の筋肉やスジなども腐敗して崩れていきます

骨は風化までにそれなりの年月は必要ですが骨と骨を支える軟骨などは早く腐敗します

このため魔道などの力で動くスケルトンはまだわかるのですが

同じ場所などで長期間存在し動き回れるゾンビは納得いかないのです

筋肉などすぐに腐敗するのに元気に走り回り1日程度で腐り落ちるアゴで噛み付くなど

設定に無理があるんじゃね?といつも思っています

街にゾンビが溢れたら2,3日で動けなくて転がってるゾンビというかただの死体だらけ

になるのが普通だと思いますね    他の人はどう考えてます?