コミュニティ -掲示板-|ArcheAge(アーキエイジ)

同族PKって嫌われるもんですか?

Reilo Lv1
Aranzeb | ヌイアン |
 

初めて入ったギルドが同族PKするギルドだったから同族PK=普通のPKぐらいに思ってたんです。

ギルドのみんなもよくしてくれたし嫌われる行為だとか全然思ってなかったんです。


でもこの前ギルドのみんなとPKして物資を奪ったらたまたま仲の良かった友人が乗った船で。

その話を聞いたみたいでその友人だけじゃなく他の友人達にもかなり距離を置かれてしまって。

どっかに移ろうかと他所のギルマスに聞いてみても断られて面接もしてくれない。

同族PKってそんな白い目で見られるもんですか?仕様ですよね?

はあ・・・