よくある質問 > その他

ユーザーイベント規約

ArcheAge運営チームは、
プレイヤーの皆様が主体となって行うイベント(以下ユーザーイベント)の開催を歓迎致しております。
それに伴いプレイヤーキャラクターでは出来ない装飾依頼にご協力しております。

なお家具設置依頼にはいくつかのルールがございます。

ユーザーイベントの企画・主宰を行う方は依頼を行う前に以下要項をご確認の上、
ご連絡下さいますと幸いにございます。

 

■依頼方法

設置依頼は連絡帳までご連絡下さい。
お問い合わせ項目をイベント・キャンペーンにしていただけますと
ご案内がスムーズに行なえます。

 

■依頼内容

以下の内容をご記載下さい

イベント概要 開催日・場所・イベント内容を具体的にお答えください。
例)●月?日(◯)にオーステラ・ヨアランド劇場にて演奏会を行います。
曲目はファンタジー曲オンリーのため、会場は幻想的なものをイメージしています。
設置希望日 基本的に平日の10:00~20:00までの時間帯で承っております。
希望日がご依頼日と近い場合は対応ができない場合がございますので、日程に余裕を持ってご連絡下さい。
また、設置はご本人様立ち会いの元行っております。そのため、立ち会いが可能な日をご指定下さい。
ご都合により夜遅い場合しか立ち会いできない場合は、別途ご相談ください。
時間帯 設置希望日同様立ち会いが可能な時間帯をご記載下さい。ご都合により遅くなる場合はその旨ご連絡下さい。
ご希望される家具 設置を希望される家具の正式名称と個数をご記載下さい。
名称が不明な場合は可能な限り正確にご記載下さい。
 

■企画内容に伴う家具の選定やご相談

どの様な家具が良いか、設置依頼の流れなどについてご不明な点がある場合は、
都度連絡帳までその旨ご記載下さい。

 

■特殊家具について

ゲーム内イベントで使用されている、
プレイヤーが使用できないオブジェクト(以下、特殊家具)の設置をご希望される場合は、その旨ご記載下さい。
しかしながら基本的に一般家具(プレイヤーが設置できる家具)のみの設置を承っているため、
運営チームで不適切であると判断した場合は、設置をお断りする場合がございます。
予めご了承下さい。

 

■家具設置に伴う諸注意事項

  • 1.家具設置はメンテナンスを行うと家具が消えてしまうため、
     定期メンテナンス後に実施いたします。

  • 2.GMでも設置できないものがございます。
     その場合可能な限り事前にお伝えいたしますので何卒ご了承下さい。

  • 3.イベント会場予定地によっては家具の設置をお断りする場合がございます。
     以下の条件に当てはまる場所でのイベント開催をお考えの場合はご相談ください。
     また、お客様に置かれましても以下条件に当てはまってないかをご確認下さい。
    ・他プレイヤーの通行の妨げになる可能性のある場所(往来の激しい道路など)
    ・貿易、イベントやクエスト進行の妨げになる可能性のある場所
    ・他プレイヤーが設置されている家具の多い住宅地域

  • 4.以下のものは設置できない場合がございます。
    ・UCC家具全般(設置した家具にUCCデータが反映されません。)
    ・壁かけタイプの家具
    ・戦闘行為やクエストの発行、アイテム獲得・バフの付与など、
     プレイヤーキャラクターに何かしらの影響を与えるNPCまたは家具

  • 5.家具の設置はGMが一つ一つ手作業で行います。
     そのため家具を狭い場所においたり、整然と置くことが技術的に難しい場合がございます。
     予めご了承下さい。

  • 6.イベント中に発生したユーザー間トラブルについては一切関与いたしません。
     また、イベント会場を平和エリアにすることも承っておりません。
     恐れ入りますが、上記内容については、主催者様にて調整してくださいますようお願い申し上げます。
     しかしながら、他プレイヤーからの過度なノーマナー行為などが見受けられた場合につきましては、連絡帳までご連絡ください。

  • 7.ご案内をスムーズに行うため、イベント概要がわかる資料の提供をお願いする場合がございます。
 

■家具設置までの流れ

主なフローは以下のとおりです。

 
  • 1.連絡帳に依頼を行う。または相談を依頼する。
  • 2.運営チーム側でイベント内容の検討を行い、家具の内容に問題が無いか確認を行う。
     ※問題がなければ運営チームより設置希望日の確認連絡を行わせていただきます。
  • 3.家具の設置を行う。
 

■その他

Q:イベント当日にGMにも遊びに来て欲しい
可能であればお伺いさせていただきたいのですが、
担当GMにも運営業務がございますため、基本的にお断りを致しております。
何卒ご了承ください。

Q:イベントについて漠然としたイメージしかありませんが設置をお願いできますか?
イメージをより具体的にするために、事前に相談を承っております。
イベントを成功させるためぜひご利用下さい。

Q:ゲーム内で直接チャットにて相談したい
通常営業日内の範囲で具体的な日時をご指定いただけますと、
その時間にお伺いいたします。通常営業日と時間帯は平日午前11時~20時までの間で承っております。
夜遅い時間帯になる場合はその旨ご連絡下さい。

Q:過去のユーザーイベント事例を教えて欲しい。
ArcheAge運営チームブログにていくつかご紹介致しておりますので、
そちらをご覧ください


■参考事例
事例1
事例2
事例3

この回答は役に立ちましたか?

■FAQにてお探しの内容が見つからなかった場合

こちらの窓口よりお問い合わせください。※お問い合わせにはログインが必要です。
お問い合わせ(連絡帳)
ログイン出来ない方、ログインIDをお持ちでない方はこちらをご利用ください。
その他お問い合わせ