Windows11環境の動作確認については現在開発元で確認中です。
確認が完了次第公式サイトにてお知らせいたしますのでしばらくお待ちください。
■動作環境
https://archeage.pmang.jp/pages/member/gameinfo/download
Windows11環境でゲームが起動できないお客様
下記URLにございます「かんたんインストール」をお試しください。
■かんたんインストール
https://archeage.pmang.jp/notices/165#1
上記でご解決頂けない場合、原因を確認するためお客様のパソコン情報と「ArcheAge」ログを確認させて頂きたいと存じます。
ご協力頂けます方は、下記の内容をメールにてお送りください。
【ご報告ファイル送付先】
support@ArcheAge.jp
1) メール送信時のタイトルは
[キャラクター名:サーバー名]Windows11環境での起動不可
としてください。
2) メールは、必ずご本人様からの登録メールアドレスからお送りください。
※登録メールアドレス以外からの問い合わせですと、
ご本人様かどうかの確認をすることができません。
3)ファイルサイズが大きい場合、ファイルの圧縮や分割して
お送りください。
【ご確認事項】
・強制終了時のエラーメッセージ等ございましたらお知らせください。
・撮影可能でしたら、不具合が確認できますスクリーンショットをお送りください。
■「ArcheAge」のゲームログおよびパソコン情報をお送りください。
・ArcheAgeフォルダ内の以下のファイルをお願い致します。
【保存場所】
ドキュメント内のArcheAgeフォルダ
※ライブラリ > ドキュメント > ArcheAge
【ファイル名】
・ArcheAge.log
・Patcher.log
・ArcheAge.crash
・system.cfg
・「***.dmp」と「***.log」ファイル(最新のもの)
例) 0a1231d-92b3-4d61-82fd-3307e4gc5886.dmp
0dac111d-93b3-zd61-82fd-3307f5fc5886.log
・DirectX診断結果
1.[スタート] ボタンをクリックし、[ファイル名を指定して実行] もしくは
[プログラムとファイルの検索]をクリックします。
2.「dxdiag」と入力して [OK] またはEnterキーを押します。
3.表示されたDirectX診断ツールの[情報をすべて保存]をクリックし、
任意の箇所に保存します。
4.保存された[DxDiag.txt]ファイルをお送りください。
・nProtectGameGuardのエラーログ
1.ドキュメント内のArcheAgeフォルダ(C:\Users\ユーザー名\Documents\ArcheAge)
※生成されない場合もございます。
2.「*.erlファイル」 (「通常C:\GameOn\ArcheAge\Bin32(Bin64)\GameGuard)
※「*.erlファイル」はArcheAgeをインストールされた以下のフォルダに格納されております。
※「*.erlファイル」が生成されていない場合はその旨お知らせください。
※当対応に関する個別のご案内は行っておりません。
対処方法およびご案内につきましては公式サイトのご案内にてかえさせて頂きます
大変お手数ではございますが、
ご協力の程よろしくお願い致します。