「ArcheAge」はゲーム起動時に環境情報の作成や
ゲームプログラムの読み込みを始めます。
ランチャー内の「ゲームスタート」ボタンを押しても
ゲーム画面が表示されない場合、マイドキュメント内の「ArcheAge」
フォルダを削除またはリネームしてください。
次に.パソコンを再起動し、「ArcheAge」の起動を行ってください。
※マイドキュメント内の「ArcheAge」フォルダを削除される場合
環境設定、スクリーンショット、UCC、フェイス設定等が
削除されます。
必要な場合にはバックアップをお願い致します。
また、画面解像度を「1024*768」「1280*1024」等の解像度に
ご変更して頂いてから「ArcheAge」の起動をお試しください。
上記をご確認頂きましても改善されない場合は、以下の項目をご確認ください。
[1]特殊なゲーミングマウス、キーボードをご利用の場合、
一般の周辺機器に差し替えをお願い致します。
[2]帯域制御ソフトやマクロソフト、自動化ツール等を
ご利用の場合、ツールのアンインストールをお試しください。
※本操作はお客様の自己責任にてお願い致します。
[3]WindowsUpdate、ディスプレイドライバ、DirectXの更新を
行ってください。
ご利用のパソコン環境で古いドライバ類をご使用の場合、
「ArcheAge」で使用するプログラムに対応しない場合がございます。
WindowsUpdate、ディスプレイドライバ、DirectXの更新等、ドライバ類を
最新の状態に更新してください。
■動作環境(Direct X / ディスプレイドライバのダウンロード)
※本操作はお客様の自己責任でお願い致します。
[4]セキュリティソフト、スパイウェアのスキャンをお試しください。
ウイルス、スパイウェアに感染している場合、パソコン内のデータを
破壊、または不正にアクセスされるため、ゲームクライアントが
起動しなくなる、ゲームサーバー間との通信が阻害される可能性が
あります。
定期的なセキュリティソフト、スパイウェア対策ソフトのフルスキャンをお試しください。
[5]セキュリティソフト、ファイアウォールソフトの例外設定をお試しください。
ご利用のセキュリティソフトで「ArcheAge」のプログラムが不正な
プログラムとして誤検知されている場合があります。
セキュリティソフトのレポート画面を表示して頂き、「ArcheAge」の
インストール先のプログラムが不正なプログラムとして誤検知されて
いないかのご確認をお願いします。
不正なプログラムとして誤検知されている場合には、該当のプログラム
または以下のフォルダをウイルスチェックの例外設定にご変更ください。
【保存先】
C:\Users\ユーザーアカウント\Documents\ArcheAge\
C:\GameOn
C:\ArcheAge
※こちらはデフォルトのインストール先となります。
※スーパーセキュリティZERO、Noton、Mcafee、AVG、Aviraをインストールしている
→上記セキュリティソフトを使用している場合、例外設定や停止等を行っても、
ゲーム起動時にゲームプログラムをブロックされる、またはファイルを隔離する場合があります。
上記セキュリティソフトをご利用の場合にはログをご確認の上、一度ソフトウェアの
サポートまでご相談ください。
※本操作はお客様の自己責任にてお願い致します。
[6]他のブラウザから「ArcheAge」の起動をお試しください。
ご利用のブラウザでWEBのフィルタリング機能や有害サイトへの
閲覧をブロックする機能等をご利用の場合、ゲームが正常に
起動しない場合があります。
また、ゲームクライアントのダウンロードに失敗したファイルが
破損したままで保存されている場合があります。
インストールファイルやキャッシュの削除、ブラウザの設定を
見直して頂くか、他のブラウザ(32Bit版)をご利用ください。
[7]Windowsのアカウント設定をご確認ください
管理者権限がないユーザーでログオンしている
→管理者権限を有したユーザーでログオンをお試しください。
全角文字使用のユーザーでログオンしている
→半角英数字を使用したユーザーでログオンをお試しください。
アカウント名の確認方法、権限設定のご確認につきましては
こちらをご参照ください。
■Windowsの権限設定確認
[8]「ArcheAge」のアンインストールをお試しください。
「ArcheAge」のインストールに失敗している場合、以下を参照に
「ArcheAge」の再インストールをお願い致します。
■ArcheAgeのアンインストール方法
※マイドキュメント内の「ArcheAge」フォルダを削除される場合
環境設定、スクリーンショット、UCC、フェイス設定等が
削除されます。
必要な場合にはバックアップをお願い致します。
※他のフォルダにインストールされている場合には
デフォルトのインストール先に変更する等をご検討ください。