UIの設定変更を行っても保存されない。【2013/11/6更新】

カテゴリ :
システム
対応状況 :
その他
日付 :
2023.05.24

画面上のUI(チャット欄、ミニマップ等)の設定変更や、
位置変更を行った後、ウィンドウ右上の×や「終了」にてゲームを終了しますと、
設定が初期化されてしまう事を確認しております。

なお、キャラクター選択画面に遷移した際に保存されるため、
設定変更を行った場合は、一度キャラクター選択画面に遷移して頂きますよう、お願い申し上げます。

こちらは2013//7/23のメンテナンスにて修正を行いました。
皆様にはご迷惑をお掛けいたしました事、お詫び申し上げます。


【2013/9/5l更新】
UIの位置変更後、システムメニューの終了ボタンでゲームを終了すると
UIの位置設定が保存されない症状を確認しております。

尚、ウィンドウモードで右上に表示される「×ボタン(クローズボックス)」から終了
もしくは、キャラクター選択画面に戻ることでUIの位置情報が保存されます。

こちらは2013/9/5のメンテナンスにて修正を行いました。
皆様にはご迷惑をお掛け致しました事、お詫び申し上げます。

【2013/11/6更新】
現在までにUIの設定および、環境設定が保存されない症状のご報告を頂いており、
2013/10/24のメンテナンス時に調整を行いました。

2013/10/24以降にも環境設定および、UIの設定が保存されない状況が確認されました場合は
お手数ではございますが、以下の内容を今一度ご確認頂き、症状が改善されない場合は、
必要内容のご記載およびをサポートチームまでお送り下さい。

尚、UIの配置位置が保存されない場合は、指定のスクリーンショット2枚も
あわせてご送付いただきます様、お願い致します。

【お試し頂きたい内容】
・環境設定を設定した後、「適用ボタン」を押しているかご確認ください。
 ※設定変更後、「キャンセルボタン」もしくは「×ボタン」で閉じた場合、
  環境設定は保存されません。

・以下に設置されている「ArcheAge」フォルダの削除をお試しください。

 ■保存場所
  <WindowsXP>
   マイドキュメント > ArcheAge
  例「C:\Documents and Settings\PCログイン名\My Documents\archeage」

   <WindowsVista以降>
   ライブラリ > ドキュメント > ArcheAge
  例「C:\Users\PCログイン名\Documents\archeage」

  ※上記フォルダにはスクリーンショットやUCCファイルが保存されております。
   フォルダ内をご確認頂き、任意にて保管をお願いします。

【環境設定が保存されない場合のファイルお送り先】
上記の内容をご確認/お試し頂きましても、環境設定が保存されない場合、
状況の調査を行いますため、以下のフォルダ・ファイルをお送りください。

また詳細調査のため、「ご記載頂きたい内容」の項目内容ご記載の上、
ファイル送信時にあわせてお送り頂きます様、よろしくお願い致します。

 ・ドキュメント内のArcheAgeフォルダ
 ・DirectX診断結果
 ・UIの配置位置が保存されない場合、スクリーンショット2枚

■ArcheAgeフォルダについて、

 ライブラリ > ドキュメント > ArcheAge

 上記フォルダを圧縮して頂き、以下のメール宛てに
 添付頂ければ幸いにございます。

 ※「ScreenShotsフォルダー」にスクリーンショットを入れたまま圧縮すると、
  メールにて送れない場合がございますので、ScreenShotsフォルダー内の
  スクリーンショットは除いて下さい。

■DirectX診断について
 DirectX診断ツールは以下の手順にて確認可能となります。

 1.[スタート] ボタンをクリックし、[ファイル名を指定して実行] もしくは
  [プログラムとファイルの検索]をクリックします。
 2.「dxdiag」と入力して [OK] またはEnterキーを押します。
 3.表示されたDirectX診断ツールの[情報をすべて保存]をクリックし、
  任意の箇所に保存します。
 4.保存された[DxDiag.txt]ファイルをお送りください。

■UIの配置位置が保存されない場合のスクリーンショットについて
UIの配置位置が保存されない場合、は「UIの配置位置変更前」と「UI配置変更後」の2枚の
スクリーンショットを撮影の上、メールにてご送付下さい。

------------------------------------------------------------------------------------------------
■ご報告ファイル送付先
support@archeage.jp

※メール送信時のタイトルは
 ゲーム不具合:環境設定が保存されない不具合
 としてください。

【ご記載頂きたい内容】
1)環境設定が保存されていない場所を教えてください。(UI、キー操作、その他)

2)環境設定が保存されていないキャラクター名をすべて教えてください。

3)環境設定をどのように設定されたか、手順毎に教えてください。

※「ご記載頂きたい内容」に記載が無い場合、
  調査を行えない可能性がございます。

(注意事項)
  メールは、必ずご本人様からの登録メールアドレスからお送りください。
  ※登録メールアドレス以外からの問い合わせですと、
    ご本人様かどうかの確認をすることができません。

 ご連絡頂きました内容の調査結果や改善のご報告つきましては
 公式ページの告知等で行わせて頂き、個別でのご案内は致しかねます。
 ご了承頂きます様よろしくお願い致します。

------------------------------------------------------------------------------------------------

お手数をお掛け致しますが、ご協力のほど、お願い申し上げます。