AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

AVAを快適にプレイできるネットカフェを教えてください

• レス 1
  • 閲覧 1613

AVA公認ネットカフェでもスペックが低かったり席が狭すぎたりで快適にプレイができず、ガッカリした体験が皆さんにもあると思います
そこで、みなさんが行って満足できたネットカフェの情報を教えてください!(PCのスペックは十分か、イスや机の快適さはどうか、大きな音でプレイして大丈夫な環境か、VCの可否...etc)
また、ここは行かない方がいいよ、というネットカフェの情報もできたら教えてください

まずは自分が行った事のあるネットカフェ情報です
ちなみに自分はマウスマウスパッドは持参でVCはしないのでそこら辺はあまり詳しく書けません、ごめんなさい><

【店名】アイ・カフェAKIBAPLACE店
【席の種類】エイリアンウェアPC設置席
【来店日時】2013年後半だったはず?
【PCスペック】エイリアンウェアというだけあってとても良い
【席の快適さ】とても良い
【大きな音でプレイ可能どうか】可
【VCの可否】不明
【その他コメント等】AVAのオフイベなどもよく行われている店舗です
マウス、マウスパッド等はゲーミング用の物が置いてありました(席によって種類が違ったりもしてたような?)
ゲームをやるための席な事が明確なので大きな音で気兼ねなくプレイできるのは嬉しかったです

文字数が多すぎるらしいので分けます

0

運営に通報する

• 投稿者:Siloe
  • 2014/12/06 21:33

【店名】快活CLUB 池袋東口駅前店
【席の種類】禁煙 オンラインゲーム用ブース席
【来店日時】2014年11月
【PCスペック】5時間程度のプレイで2度くらいカクつきはあったが殆ど気にならなかった とても良い
【席の快適さ】キーボード、マウスを置く場所の端にでっぱりがあり(落下防止?手首置き?よく分かりませんが...)、それが気にならなければ十分な広さでした
【大きな音でプレイ可能どうか】ブース席なのであまりにも大きい音ではできないかも ただし備え付けのヘッドホンがあまり音漏れしないようだったので十分な音量でプレイできました
【VCの可否】ブース席なので恐らく不可
【その他コメント等】ゲーミングデバイス貸し出しをしていると言う事で行ってみました
貸し出されたのはrealfoceのテンキー付キーボード、IE3.0でした
スペック、デバイスとも良い物だったんですが、机のでっぱりが気になってあまり上手くプレイできませんでした
手首を机に付けないひとなら大丈夫かも?

【店名】コミックバスター 東武練馬店
【席の種類】オンラインゲーム用ブース席
【来店日時】2014年9月
【PCスペック】core2quadで全くまともにプレイできませんでした
【席の快適さ】席が狭い上に机の上の右側にコンセントのでっぱりがあり、マウスを動かすのに使えるのは30cmもなかったかも?
【大きな音でプレイ可能どうか】結構音漏れするヘッドホンだったのであまり音は出せなさそうでした
【VCの可否】ブース席なので恐らく不可
【その他コメント等】最初に行ったネットカフェで、こんなにスペックが低いとは思わずパックの時間いっぱいマンガを読むだけで帰りました・・・

自分の行ったところはこんな感じです!

• 投稿者: 変更キャラ名4061番
  • 2014/12/06 23:39

1

実家が一番

喫煙おk

飲み物無料 ただし コーヒーのみ

トイレ風呂完備 24時間エコ給湯 無料

大きな音でプレイ可能 ウーハー完備 隣人の奇声のがうるさい

席の広さ 12畳 半分物置 実質6畳

エアコン完備

ティッシュ無料 

パソコンは DELL製 低スぺ XPS