AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

クリス

  • レス 10
  • 閲覧 967

海外でクリスの新しいやつの動画が出てました。
不動明王しか読めませんでした。なにか知ってる人がいたら教えてください。
あと、「で質問は?」とか言う人が意味分からない。質問したり教えたりする掲示板なのに。

0

運営に通報する

  • 投稿者: urochi
  • 2017/03/12 12:43

2

で質問は?って回答があるものの多くは、教えにも質問にもなってないものが多いからでは?
現に、自分が言いたいことを言うだけ言って、結局は何がいいたいのかわからないってものも多くありますし。自分がこの内容で投稿して意味がわかるから、相手もわかるだろ、みたいな内容はよく見かけますよ。

あと、教えるにしても、晒し行為になってるものも多く見られます。マッチで誰かに煽られた、TKしてくるなど、個人名を出してる場合がよく有ります。投稿者は教えてるつもりかもしれませんが、端から見ればただの晒行為、あなたもマナーが悪いよねとしか言えないですね。


こういう場所で質問する場合は、複数の意味として捉えれる言葉を使わないが鉄則だと自分は思っています。例えば、あなたの

「で質問は?」とか言う人が意味分からない。

ってところは、「別にそんな風に回答する必要なくない?」なのか、「なんでそういう風に回答するんですか?」のどちらの意味でも解釈出来るかと思います。

運営に通報する

  • 投稿者: れいさん名人
  • 2017/03/12 12:46

0

で質問は?
質問するところで意味分からないこと書くからいけないんだよ(^_^)v

運営に通報する

  • 投稿者: 鵺ちゃん__あっはは
  • 2017/03/12 13:09

0

質問が全てってわけじゃないって言いたいの?
あとクリスだけど中国AVAでボックスみたいなので販売されてる。
クリス、ユーロ、RT?があった。日本で実装されるのなら一か八かとかかも

運営に通報する

  • 投稿者: kioi2
  • 2017/03/12 13:15

不具合があったときの自分なりの対処法とか教えてるのに、それに「で、質問は?」って言う人がどうかと思っています
意味がわからないということにはurochiさんのその解釈で間違いないです。

運営に通報する

  • 投稿者: FreyA*s
  • 2017/03/12 13:17

0

質問するところと知っておきながら関係ないこと言うから増えるんだよ

運営に通報する

  • 投稿者: urochi
  • 2017/03/12 13:34

0

わからないことを質問したり、教えてあげたり~のところの捉え方次第だと思います。

自分は、質問に対しての教えるがあると思ってるので、質問が出た時に、わかる内容だと教える側に回ります。
例えば、kioi2さんの今回の投稿で言うなら、「クリス」という題名の横には「質問」と書いてあります。ここに何も書いてないとか、質問、教えなどの選択肢を取れるのなら意味が変わってくると思いますが、質問しかないので、運営側の意図としては、質問があっての教えだと思われます。

kioi2さんの返信を読んだ感じでは、
何か不具合が出て対応出来た→質問があるわけじゃないけどみんなに知ってもらいたいから投稿した→で質問は?って回答が来た
って感じに捉えれます。

質問する場所なのに、一方的に教える為に書き込んだのなら、で質問は?って来てもおかしくないと思います。

運営に通報する

  • 投稿者: miyakenken
  • 2017/03/12 18:06

0

クリスの回答少なww

運営に通報する

  • 投稿者: Lv999
  • 2017/03/12 18:53

0

掲示板は質問板とは別に存在するからそこでやれって話じゃないかな……
http://service.pmang.jp/ava/bbs/posts?category=4

誰かしらが質問する可能性のある内容を先回りで出してるに過ぎないとも言えなくもないからある意味ではQ&Aそのものだし……

個人的には必要性があるならばどちらでもいいとは思うが……

運営に通報する

  • 投稿者: urochi
  • 2017/03/12 19:26

1

Lv999

ここで質問する人って、結構な割合で上のキーワード検索や過去レスを見ないでとりあえず質問って人が多いから、先回りして回答したところでほぼ無意味だったりする。

運営に通報する

  • 投稿者: Lv999
  • 2017/03/12 22:16

0

urochi

納得。

そんなまさかぁ~と思って過去レス見返すと似たり寄ったりな質問多いのね…
これじゃ確かに無意味としか言いようがない。

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す