AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

fpsが急に下がります

  • レス 4
  • 閲覧 757

プレイ中、キーボードとマウス同時に動かすとfpsが急激に下がりカクカクになります。
マウスだけで視点の移動、キーボードWASDキーで移動それぞれ別々にやるとヌルヌルです。

PCのスペック的には十分なはずです。
どなたか解決策を教えてください。

1

運営に通報する

  • 投稿者: urochi
  • 2017/03/18 01:26

0

どっちみちスペックは十分って言ってるけど、win10じゃないの?

FPSが出ないって言ってる人は、スペック不足かwin10率が9割以上を占めると言っても過言ではない(質問広場を見る限り)

運営に通報する

  • 投稿者: robster二号
  • 2017/03/18 11:32

0

まず構成言ってからにしてよ

グラフィックボードとマザボの相性もあるし、OSもあるし

運営に通報する

  • 投稿者: 零...
  • 2017/03/18 19:33

win7です
基本fps200安定してますが、上で述べたようにキーボードマウス同時に動かすと急に下がります。


OS・・・win7
グラボ・・・GeForce GTX970
マザボ・・・Intel H170 Express ATXマザーボード ASUS製H170-PRO
です。

運営に通報する

  • 投稿者: robster二号
  • 2017/03/19 13:26

1

グラボとマザボがメーカーちがうとたまに相性悪くなってカクカクる

CPUが貧弱だとカクカクる

メモリーが貧弱だとカクカクる

とりあえず俺のスペなら安定してるんだが

Windows 10 Pro (Build 10586) ※アニバーサリーアプデ以前のビルド

msi Z270 KRAIT GAMING

i7 7700K

msi GeForce GTX1050Ti 4G OC

RAM 16GB (2400)

650W

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す