AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

銃撃戦中、敵の位置(音)が聞こえるヘッドセット

• レス 4
  • 閲覧 1377

5年前に購入したクリエイティブのヘッドセットが破損し、違うものを購入しましたが敵の位置が曖昧でキルが取れなくなりました。
PCにUSB接続でしてますが、サウンドブラスターを挟んでしています。
7.1サラウンドのヘッドセットで距離感や音の位置、ごちゃごちゃした銃撃戦の中でも他の敵の位置が曖昧、もしくは全く分からなくなります。

残念なことに前のヘッドセットを購入しようにも忘れてしまったので、新たにヘッドセットを探し中です。
そこで、ここでおすすめのヘッドセットを紹介してくださる方、もしくは私の提示したヘッドセットで「このヘッドセットなら間違いないよ」と答えてくれる方はいませんでしょうか?

条件
 価格(予算) :3万以内(中古もOK)
 音質:敵の位置、距離感が正確。 低音、中音、高音 バランスの取れた音(FPSに特化) ごちゃごちゃ銃撃戦の中でも敵の位置がわかりやすい。

自分がこれだ!と思うヘッドセット
 { HyperX Cloud Revolver S(今年3月20日に発売) ・ ゼンハイザーコミュニケーションズ GAME ZERO}

0

運営に通報する

• 投稿者: 鯛や平目が舞い踊る
  • 2017/03/19 18:49

2

LogicoolのG430、SteelSeriesのSiberia v2、KingstonのHyperX Cloud II

その他諸々、これまでに様々なヘッドセットを使用してきましたが、

自分はRazerの Kraken Proが一番良いと感じました。

価格は通販で軽く見たところ、11,556円でした(新品)

音質は低音は強めですが、中音、高音ともにゲーミングの割にはバランスのとれたヘッドセットだと思います。

USB端子ではなくアナログケーブルです(緑、ピンク)。

感覚的な問題だと思いますが、距離感ははっきり分かります。

例えばCANNONのロングの音です。自分はリスにいるとしましょう、敵がロングに出てきました。
1連通?2連通?はたまた敵リスから出てきたのか、そしてロングのどの位置にいるのか明確に分かります。

銃撃戦の最中でも問題ないですが、誰かと通話してて声が被ると分かりにくいです。(自分は通話の音量上げているので)

ただマイクの音質が悪いです、そこが一番の欠点で撃ち合いの音や音楽の音、それが振動になってマイクに入ってしまうんです。

なので自分はヘッドセットのマイクは使わず、別で卓上マイクを使っています。

サウンドカードをお持ちなら尚良いかと思います。自分もサウンドブラスターを導入して世界が変わりました。 

もう本当にはっきり聞こえるので味方に強く指示できますよ!

以上私のおすすめでした。

運営に通報する

• 投稿者: ...GazettE
  • 2017/03/21 14:26

ご丁寧にありがとうございます!
AVAは高音が大事だといわれますけど、それだけだと耳が疲れるのでやはりバランスの取れたヘッドセットがいいですよね。

今までRazer製品はマウスとマウスパッドしか使ったことなかったんですけど
今回はRazer製品のヘッドセットも視野に入れてみたいと思います。

何よりも大事なのは音が単に聞こえてくるだけじゃなく方角、距離感(遠近感)ってとても大事なので
それも合わせて総合的にどれが良いのか決めてみたいと思います。

一番は自分に合ったものを探すために冒険していくべきなんですけど予算もありますから一発で良いものを手にしたいです。

鯛や平目が舞い踊るさん、答えてくださりありがとうございました!

運営に通報する

• 投稿者: うへっw
  • 2017/03/22 01:38

0

低コストでいくならATH-M20x それなりならATH-M50

両方使った身としては割とコスパ以上の仕事をしてくれるM20でもいいかもしれないが
若干耐久性に難あり(いうて2年~2年半酷使しての結果なのでどう捉えるかはあなた次第)

それなりに資金があるならM50かM50x(ジャックが本体と別になるか否かの違い)が個人的にオススメ
敵の位置は分かるとは思います銃撃戦の中他に立てている足音も聞き取れますので問題ないでしょう。
音程に関してFPS特化かと言うとそうではないとは思いますが自身が3年使って支障は無いのでその点は大丈夫かと
ヘッドホンのイヤーの部分も交換可能なので内部が逝かない限り長く付き合っていける品だと思いますんでその点も加味してオススメですね。

運営に通報する

• 投稿者: ...GazettE
  • 2017/03/22 22:26

うへッw さんありがとうございます!

audio-technicaですね。
ゲーミングで探していたので、検索になかなかひっかからなかったんですけど、こちらのブランドもFPSで使用してる方がいるんですね!
アヴァ_ブルーさんも使ってるみたいですし、こちらも視野に入れてみたいと思います。

銃撃戦で音が混ざり聞こえずらかったり、前、左右はある程度わかっていてもj上下、後方、左右の斜め方向)、距離感が曖昧なのが致命的なので頑張ってレビューなど熟読したりしたいと思います!

ありがとうございました!

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す