AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

ノートPCでAVAやってる人、やってた人

  • レス 18
  • 閲覧 5317

ノートPCでAVAやってます。 FPS 50~100、PING 100~150、くらいで、あまり快適ではないです。
性能は、Intel i7-3630QM 2.4GHz、メモリ 24G、Win10、グラボは、GTX660M、で
ディスクトップに比べると性能低いかもしれませんが、ノートの中ではほどほど位かと思います。
頑張ってディスクトップ+いいグラボ、買った方がいいですかね?

ノートPCでAVAやってる人居ますか?
やっぱディスクトップでないと上手くならないですか?
ノートからディスクトップに変えて劇的に良かったって人居ますか?

先人達の体験談聞きたいです。

1

運営に通報する

  • 投稿者: テレ東
  • 2017/04/26 23:08

0

とりあえずネカフェのハイスペ席に自分のデバイス一式持ち込んで試してみれば

運営に通報する

  • 投稿者: shそgし
  • 2017/04/26 23:14

0

ノートでやってます!
周辺機器を性能がいいものに変えると少しだけ反応速度がかわっていいプレイができると聞いたことがあります。
AIMがいいなら機器を変えるともっとうまくなると思います

運営に通報する

  • 投稿者: [雨]春梅樹.
  • 2017/04/26 23:46

0

ノートPCとタワーPCの差は熱の溜まりやすさですね。
PCパーツは熱が溜まると動作も悪くなってきます。
なので熱が溜まりやすく逃がしにくいノートPCでは長時間のプレイが厳しくなってきます。

他にもパーツ個々によってはタワー型のPCの方が高スペックに作られたパーツが多いですが、結局それは
パーツによって変わりますので一番の差は上記だと思いますよ。

タワー型PCでないと上達しないか?と言う質問に関しては一概には言えませんね
質問者さんのノートPCでは厳しいですが
スペックによってはノートPCでも強い人は沢山居ます。
画面サイズ(解像度)でも変わる人も居ますからね。

なので質問者さんの環境で言うなら
変えたほうが上達はすると思います。

余談ですが
FPSが50~100は確かにスペックなのですが
PINGは回線での問題とされていますのでPINGが常時100以上出ているのは回線の問題もあるかも知れないですね。
なのでPINGはPCを変えても改善されない可能性があります。

長文になってしまいすいません

運営に通報する

  • 投稿者: 固定砲台_ナカムラ_
  • 2017/04/26 23:48

0

Intel COREi7 3667U 2.00GHz メモリ8G Win8.1グラボなし だけどPING100は行ったことない
FPSは30~50くらい

運営に通報する

  • 投稿者: 紫紅..⋆
  • 2017/04/27 00:15

2

ノートからデスクに変えたら快適にはなったけど劇的に変わったことはないですね。

ラグが多い人とかは変わるかもですけど。 自分は影がつけれるようになったことくらいですかね。
あと画面でかいから敵見やすい

運営に通報する

  • 投稿者: くまもんたべよ
  • 2017/04/27 01:12

2

fpsなんか60あればなんでもイける

運営に通報する

  • 投稿者: T-600型
  • 2017/04/27 01:32

0

グラボなしの950(1080系列)より低いCPU、無線回線でもフラトはとれる。

デスクトップに変えるとラグとかがなくなる可能性大きいかもね

武器の品質もいいですし

まぁ、デスクトップにしても無線なのでPING499とかの赤ラインのパルテノン神殿ですが、処理落ちで画面が固まることはなくなりました。

ただしラグで死ぬ

運営に通報する

  • 投稿者: -Vista-
  • 2017/04/27 03:14

0

そのPCよりスペック低いノートだけどMAX100でるなら垂直同期とかONにして一定のFPSでやるといいかも
まぁ一番はデスクのいいやつ買うことだと思うけど・・・

運営に通報する

  • 投稿者: 優愛天使フラタシャイ
  • 2017/04/27 09:10

0

以前ノートでやってまして、今はほぼ最高性能のデスクトップでやっていますが
やはりFPSの安定、SRにおいては先に撃ち出せる(なお反射神経が追い付いていない模様)
シェーダモデルを上げても何ともないなどメリットがたくさん!

ノートでやるとどうしても熱が籠ってしまい、HDDを2度買い換えましたが
結局デスクトップは籠ることがないためそんな心配は必要無い。

うまくなるかはどうかは分からないが、結局俺は高性能(syakaさんと同スペック?)をもってしてもUNKOなので
あまり関係ないかなと。(あまりにもラグくて移動もままならないなら別)

運営に通報する

  • 投稿者: ワッシー
  • 2017/04/27 13:40

0

i7-4720HQ GTX970M 8GB Win8.1  のノート使ってます。
最高画質でも時々カクっとすること除けば60FPS以上維持できてます。
デスクトップにしたところで144hzモニターを買う予定でないならノートでも変わらないかと。
モニターが60Hzなら60FPSしか出ないPCでも200FPS出るPCでもゲームに対するパフォーマンスは同じってこと忘れずに。

運営に通報する

  • 投稿者: みおMETAL
  • 2017/04/27 16:29

0

モニターの大きさも関係あります

ノートだと小さくないですか?

運営に通報する

  • 投稿者: すかいウぉーかー
  • 2017/04/27 16:58

0

僕はタブレット兼ノートパソコンですよ。おもい時もあるけど普通にできるよ!上手い下手は
プレイヤーの技術だと思います。僕はめっちゃ弱いけどww

運営に通報する

  • 投稿者: 奇跡のヘッドショット
  • 2017/04/27 17:41

0

デスクトップのi7とノートのi7Mでは、前者が性能が上です。
一応QuadなのでノートPCの中ではいい方なのでしょうが、デスクトップのi7と同じと考えないほうがいいです。

グラボもMobileですのでやはりデスクトップの同型番のグラボと同じだと考えないほうがいいかと。

爆破とかを本気でやるのならそのPINGはやばいですし、ノートは論外だと思います。
殲滅でもそのPINGだと判定負けが多すぎてキレる危険があるので・・・。(自制心を高める訓練?

ノートは温度センサがぶっ壊れて最悪発火する危険もあるので、長時間使用は控えたほうがいいかと。

運営に通報する

  • 投稿者: Detour...*
  • 2017/04/27 20:20

0

Intel i3-3630QM 2.4GHz、メモリ 8G、Win7
でFPS130ほど出ていましたが設定など下げてみてはどうですか?
ノートPCでもうまくなれないことはないと思いますよ!
デスクトップに変えてから思ったことはノートでやってた頃は時間の無駄だった

運営に通報する

  • 投稿者: JAVELINキムチ
  • 2017/04/27 21:28

0

ノートPCかつスマホのテザリングでいまだにやっているものです!!

一次はランカーとマッチで戦うぐらいのレベルまで行けました。

最近アプデが増えて、重くはなっていますがAVAだったら十分にうまくなれると思います。

グラボなしの5年前のノーパソでやってます。

運営に通報する

  • 投稿者: raizouV
  • 2017/04/30 22:04

0

i5に960Mのwin10ノートパソでやってるけどこの前のwin10アプデやってからfps140安定でいけてます
もしアプデしてなかったらやってみてはどうでしょう
あとpingは回線を見直してみては・・・
1階にあるLANを2階に飛ばしてても1~10で安定してるんで速度さえ出ればpingはさして問題にならないと思います

運営に通報する

  • 投稿者: てるみっこ
  • 2017/05/01 09:16

ノートPCでやってる人も居るんですね。安心しました。

ネカフェで体験ってのはいい手ですね。
あとモニターの大きさの違いってのも納得です。
PING値が大問題だと言う事が分かりました。
ONUとルーターを再起動したら、PING値が100から40位に下がりました。
(それでも昼で25、夜で40、程度)
ノートでも上手い人は居るけど
でもやっぱ劇的には変わらないけどディスクトップなんですね。

いろんな意見が聞けて大収穫でした。情報ありがとうございました。

運営に通報する

  • 投稿者: 突撃大魔王!
  • 2017/05/06 11:57

0

5年くらい前にノートPCでAVAやってました。
できないことはありませんが当時はボート厨の万年グリーンでした(RP1200以下)

ノートはデスクトップと同じ性能だとおもってもすべて2ランクぐらい下です。
それにすぐに熱くなって本来の性能が発揮できなくなります。

当時デスクトップにかえて3ヶ月くらいでシルバーになってそれからさらに3ヶ月後に
モニターを144hlzにかえて野良でRP1900台後半を維持していた記憶があります。

僕自身はAVAはPC性能に大きく依存すると考えています。

ノートからPCに変えたのは結構前ですし
いまは別のゲームなどもあそんでいてあまりやっていないので
万年ゴールドですので参考にはならないかもしれませんが
過去そんな感じでした

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す