AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

対象年齢について

  • レス 9
  • 閲覧 1874

今更ですが質問させてください。このゲームの対象年齢を教えてください。調べてみましたがわかりませんでした。「対象年齢確認せずやるなよww」とかはなしでw

1

運営に通報する

  • 投稿者: ワッシー
  • 2017/05/07 00:20

1

特に設定はされていないが、他のコンシューマー向けのリアル志向のFPSと同じように17歳以上向けと判断するのが妥当と思われる

運営に通報する

  • 投稿者: jkura
  • 2017/05/07 00:33

0

単純に考えてDぐらいじゃないかな?

運営に通報する

  • 投稿者: ₴ℯ⋒ℸᵢ⁗ℛᵃℹ⋒
  • 2017/05/07 03:47

2

AVAにそんな記載はありません。
他社のゲームの基準に則って各自で判断することもできるでしょうが、正確に言うと全年齢が対象です。

そもそも対象年齢を決めなければならない義務はないので、ゲーム側から確認されない限りプレイする前に対象年齢を調べる義務もありません。あなたが小学生であろうが、中学生であろうが、その辺は安心してプレイしてください。

運営に通報する

  • 投稿者: しゅるさん
  • 2017/05/07 12:00

明確な基準はないんですね。私みたいな中学生でもいいんだ。回答ありがとうございました。

運営に通報する

  • 投稿者: urochi
  • 2017/05/07 12:08

0

公式がやってるキャラバンでは中学生も普通に来てます。キャラバンに来てた最年少プレイヤーは8歳とかだった記憶があるので、明確な対象年齢はないと思われます。

運営に通報する

  • 投稿者: *NanTene
  • 2017/05/07 13:41

0

そんな詳しいわけじゃないけど、基本無料のオンラインゲームはCERO適応外らしい
まぁ仮に18禁(CORE-Z)だったとしてもそんな気にする必要ないしね
CEROってのは口約束みたいなもんで、破ったところで特に罰則があるわけでもないのよ
18禁のゲームを“売る”のは違法だけど

運営に通報する

  • 投稿者: T-600型
  • 2017/05/07 14:06

0

ちなみに、AVAれ祭り2016冬の陣では、5、6歳の子供もプレイヤーとして…

運営に通報する

  • 投稿者: トシユキーズ
  • 2017/05/07 17:51

0

このゲームとかさグロいのに子供余裕で出来ちゃう おかしい

運営に通報する

  • 投稿者: Noi!
  • 2017/05/07 18:17

0

しいて言うならメールアドレスを作れる年じゃないですかね

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す