AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

AVA再インストールしようとしてもファイルが壊れている

  • レス5
  • 閲覧394

昨夜からAVAが開きません ゲージが溜まっていく画面でエラーが出ます
なのでPC再起動 Wi-Fiルーター再起動 AVAの全ダウンロードデータを削除し 入れなおそうとしましたが
プラグインのダウンロードが失敗します  ファイルが壊れているというエラーメッセージです。

それだけではなく AVAの動作環境の画面から AVAのデータ ファイル1 ファイル2 もダウンロード中にエラーが発生しました。中止します。と出ます

使用しているPCが約3年 電源は落とさずスリープを多用していたノートPCです
3日前に 「このPCのバッテリー もうやばいっす もう充電できないっす」 みたいな警告文がきました。
 これはPC側の問題という事で間違いないでしょうか…?

念のためAVAと関係のないデータもダウンロードしようと試みましたが 途中でエラーがでます
Wi-Fiも無線 有線両方試しましたがどちらも変わりませんでした

誤字脱字 読みにくい文章すみません 詳しい方いたら回答お願いします

0

運営に通報する

  • 投稿者:*NanTene
  • 2017/05/19 15:40

0

AVA以外のファイルでも同じようになるなら多分HDDの寿命 もしくはブラウザに問題あり
別のブラウザで試してみてください

あとスリープは節電にはなるけど、HDDの寿命を縮めるからやめたほうがいい

運営に通報する

  • 投稿者:〠100-2100
  • 2017/05/19 15:49

0

長時間使用でHDD逝っちゃってる説ワンチャンある

運営に通報する

  • 投稿者:Yuz_iR
  • 2017/05/19 16:06

0

わしもなったけどコモンモジュールダウンロードしまくったり壊れたファイル一回アンインストールしたりしたらなんかうまく行ったよ

運営に通報する

  • 投稿者:〠100-2100
  • 2017/05/19 16:36

0

一応CrystalDiskInfo等でHDDの状態を調べてみたほうがいいかと

運営に通報する

  • 投稿者:幼女の練習垢
  • 2017/05/19 18:50

あまりPC詳しくないのですが HDDがもう限界…?みたいですね…
普段はGoogleを使用していますが YahooやIEなどのブラウザでもできず
PCリフレッシュもエラー Windows updateもエラー という詰み状態です(動画やHPサイトなどは問題なく見れる)

もう一度、一通り試して それでも無理だったらPCなどの問い合わせ窓口にかけてみようと思います
丁寧にありがとうございましたm(__)m

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ