AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

ゲーム中 Tabキーを押したときに表示されるpingについて

• レス 4
  • 閲覧 976

試合中に、Tabキーを押すと、左下部分に、fps と ping がグラフとして表示されていますが、
5月に入ってからというもの、FPS自体は全く問題ないのですが、Pingのほうのグラフに、赤い縦線が、
何度も短い間隔で入っており、数値をみると大抵15~30の間を表示しています。
また、上記症状になると、自分自身の動作は問題ないのですが、ほかのプレイヤーさんの動きが、
瞬間移動したり、自分が遮蔽物(壁抜きできない部分の壁とか)に隠れても、やられてしまうことがあります。

皆さんにお伺いしたいんですが、上記症状になった場合、自分なりに考えられる原因としては、
セキュリティーソフト(avira)か
インターネット環境(フレッツ光 ISP はビッグローブ)が問題だと思い、色々試行錯誤したのですが、
いまだに改善されません。
ほかに、どこか見直すべき個所とかあるようでしたら、宜しければご教授願います。

※なお、特にひどい時間帯があり、平日は19時から25時ぐらいまで、上記症状が発生しています。(休日はほぼ終日発生)

0

運営に通報する

• 投稿者: jkura
  • 2017/05/23 17:27

0

確か運営【サーバー】からの電波状況だったっけ?
無線の場合は有線にしたら僕は治りましたけど…

運営に通報する

• 投稿者: 幸せならOKです
  • 2017/05/23 17:32

>jkuraさん

すみません、環境のところに書き忘れたのですが、自分の今の環境は、有線で接続してあるので、
wifiなどの、無線関係の通信環境は、利用していない状況となっています。

運営に通報する

• 投稿者: urochi
  • 2017/05/23 18:17

0

そのひどい時間帯ってみんなが回線を使う時間帯だから、遅くなるよ。

プロパイダによってはパンクを避けるために意図的に回線速度を制限してるとこもあるみたい。

自分が使ってる回線も前はその時間帯があまりに遅くて、電話対応してもらって、消費者センター、最後には総務省だったかの通信に関するとこも出てきてるとこまで行った。
そのプロパイダの担当の人と会話の中で、消費者に対して何も言ってない回線速度を時間帯によっては制限してるって発言が出たから、そこを突いたら使用者がまだ4人だったかしかいないサーバーに移してもらって今の速度が実現してるって感じ。

ちなみに、その総務省だったかの通信に関するとこの人曰く、光回線だったらどこの会社を使おうが技術的に言うなら全ての人が同じ速度になるらしい。ただ、会社によって遅いってのはあるとは聞いてると言ってた。

運営に通報する

• 投稿者: モストウォンテッド
  • 2017/05/25 03:38

0

たかがゲームで使うネット回線ごときに消費者センターと総務省って・・・
根っからのクレーマーフレンズなんだね!

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す