AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

重すぎる

• レス 5
  • 閲覧 984

最近めちゃくちゃ重いです。敵が視界に入るととんでもなく重くなり、動いたら復活してるとかよくあります。一応構成書いてきます。詳しくは覚えてないんで適当ですけどw
CPU i5-6500
GPU GTX1060 6G
メモリ 16G
HDD 1T
こんな感じ。前は余裕で動いてました。なんで重くなるんでしょうか。
原因と改善方法を教えて下さい。調べても載ってないんだすよね… ちなみに一緒にようつべ動かしてます。それでも前は普通に動きました。

0

運営に通報する

• 投稿者: ₴ベネリマスターß₥
  • 2017/06/21 19:55

0

経年劣化、掃除不足、電源等足回り確認したほうがいいかもしれないです。
そのスペックなら裏で作業してても問題はないと思います。

運営に通報する

• 投稿者: *NanTene
  • 2017/06/21 20:44

0

AVAより重いオンラインゲームで一度試して欲しいです

運営に通報する

• 投稿者: misa11001
  • 2017/06/22 10:45

0

取りあえずAVAの設定を下げてそれでしっかり動くのか試してみてね

思いつくのを箇条書きで
・埃がたまって冷却不足
・空き容量の減少
・キャッシュが溜まってる
・バックグラウンドでいろいろ動いてる

最も簡単な確認方法としては普通に動いていた昔の状態に戻すことです
ちょっと怖い話をすれば裏でウイルスが動いていて…なんてこともありますし
セキュリティソフトが裏で動いていて重くなるとかも
一度一気に昔の状態に戻せばソフトウェアが原因なのかハードウェアが原因なのかハッキリします

なので最も簡単な方法は元に戻すですが、プライベートのPCでバックアップをいちいち取ってる人は少ないですよねw
手頃な手段は一つ一つソフトを見直しましょう
このソフトは昔は入ってたかな?入ってなかったなら消してAVAを起動してみて…
このソフトは昔から今にかけてアプデしたのかな?したなら昔の状態に戻してみてAVAを起動して…
このソフトバックグラウンドで動いてるけどどんな意味があるのかな?検索してみよう…
とかそんな感じで

キャッシュを消したりPCの掃除だったりいらないものを消したりなんかは手軽なんで是非やって下さい
あと調べても載ってないのはソフトウェアの問題になると我々には特定するのが難しいからですね
特徴的な事(~のソフトをアプデしてからとか~のソフトを改変してみたらとか)がない限り難しいです
頑張って調べてみて下さい1T程度ならすぐに終わると思いますよ

運営に通報する

• 投稿者: misa11001
  • 2017/06/22 10:50

0

すみません書き忘れていました
通信速度を計ってみることをおすすめします
低いならば契約を見直さなければいけなくなるかもしれないので

運営に通報する

• 投稿者: しゅるさん
  • 2017/06/22 16:05

回答ありがとうございます。
PC自体は購入から一年ちょっと経つかな…くらいのものです。清掃は先々週しました。電源等に異常はありませんでした。

AVAより重いゲーム… GTA5ならAVAより重いはず。最高設定でようつべを立ち上げながらオンラインをやりましたが問題はありませんでした。むしろAVAより軽かったです()

設定は最低から一つ一つ上げていって最高設定でやっています。最低設定でもめちゃくちゃ重いです。清掃はしっかりできています。空き容量はHDDのことでいいんですかね?それならあと500G残ってます。キャッシュってどこで見れるんですか()ちなみにWin10です。バックグラウンドは60近く動いています。普通はどのくらいなんですかね?通信速度も確かにきになります。一応光回線なのにWiiUが異様にラグいしw WiiUのラグの原因も一緒に調べてみます。

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す