AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

マウス買い換えたのにサイドボタンが効かないとかオワコン

  • レス 6
  • 閲覧 1633

2、3週間前にマウスをlogicoolG302に買い換えたのですが、AVAのアプデとwin10の更新等があるたびにサイドボタンが無効になり、一日明けると使用できるようになるとかいう症状に悩まされているのですが、色々調べてみてもマクロ対策が云々ぐらいしか情報が集まらなかったです。
最近ではAVA落ちた時にもサイドボタンが無効になってしまうんです。サイドボタンで悩まされているのAVAぐらいしかないんで、もうやめていいんですかね^^

0

運営に通報する

  • 投稿者: 信じられN4S・・・
  • 2017/07/23 14:40

5

高い金出して買ったマウスが無意味になってしまって残念ですね…

というかマクロ対策でサイドボタンが実質的に使用できなくなったのはもう2か月位前のことです。

質問者様は書かれておりませんが、もしかしてサイドボタンの設定をLogicool等のAVA以外のアプリケーションの方でやっていませんか?

あとサイドボタンQCしか出来ないんだったらさっさとやめちまえこんな神ゲー

運営に通報する

  • 投稿者: ひらるです...
  • 2017/07/23 15:46

0

なるほど・・・設定というか ロジクールソフトウェアは入れてますがDPI設定でしか使ってませんからねぇ・・・もうやめますかねこんなゲーム

運営に通報する

  • 投稿者: Auroraplus
  • 2017/07/24 00:10

0

Logicool関係のソフトウェアとか全て消したら使えるようになったって人もいましたよ。まぁもともとLogicoolとの相性悪いしですからね..

運営に通報する

  • 投稿者: Auroraplus
  • 2017/07/24 00:11

0

返品してSteelSeriesのマウスを買うのもぜんぜんありだと思います

運営に通報する

  • 投稿者: T-600型
  • 2017/07/24 00:13

0

関係ないけれど

サブ垢→ボッ!ボーッ!ボッ!

メイン垢→ひらるです...

なのかな

運営に通報する

  • 投稿者: ⁂骨肉粉砕⁂
  • 2017/07/24 00:42

0

自分もLogicoolのマウスを使っているのですが、まず最初にG403を使っていた時はいきなりサイドボタンが使えなくなりほかのまうすを試してみても治らず困っていましたが、マウスを変えてみれば治るだろうと思いG302に変えてみましたが治りませんでしたがこの方法を試してみて下さい!まずLogicoolのマウス設定でサイドボタンの割り振りをキーボードの1と2にサイドボタンに設定します、設定し終わったらAVAのマウス設定をメイン武器1サブ2に設定すればできるはずです。自分はそれでできているのであなたもできるはずです試してみて下さい。それでできなければどうにでもなりませんマウスを変えてみるかAVAサインストールしてやってみるとかですかねぇ~

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す