AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

サイドボタンQC

  • レス 6
  • 閲覧 971

AVA内の設定でメイン武器をサイドボタン1、サブ武器をサイドボタン2に割り当ててサイドボタンQCしていたのですが、久しぶりにログインしてやってみたら出来なくなってました。仕様ですか?マウスのサイドボタンが壊れているわけではありません。

0

運営に通報する

  • 投稿者: mashikani
  • 2017/07/26 19:53

0

自分も最近何故かなるようになり1回マウスを再挿入してからpc再起かけたら治る時もあるんですが治らない時もあると言った感じです。治らない時は諦めてます...

運営に通報する

  • 投稿者: S.SALTY
  • 2017/07/26 20:41

仕様ではないんですね、回答ありがとうございましたm(__)m

運営に通報する

  • 投稿者: 星平線のそよぎ
  • 2017/07/26 23:35

0

残念ながら仕様の可能性が否定できません。
他の方が言ってるパターンもあるといえばあります。が、韓国AVAにてマクロ対策が強化されサイドボタンが使えなくなっているのが現状です。
通知なしにパッチが入ることもありえなくはないですので、仕様の可能性が十分あります。
確認されている範囲ですが、Logicool製品で使用できない場合が多いようです。

運営に通報する

  • 投稿者: S.SALTY
  • 2017/07/27 19:05

何か別の理由であることを望みますが仕様であれば仕方ありませんね。マウスはsteelseriesのrival300を使ってますが、ヘッドセットはlogicool製のものを使用していて、logicoolのエンジンを入れているのでlogicoolのエンジンを消してやってみます。回答ありがとうございましたm(__)m

運営に通報する

  • 投稿者: mashikani
  • 2017/07/27 19:19

0

steelseriesで使えなくなった人はあまり聞いたことはないですね
以前自分が質問した時もマクロ対策かも知れないと言ってsteelseriesを勧められましたし

運営に通報する

  • 投稿者: S.SALTY
  • 2017/07/29 04:37

logicoolのドライバ消して、steelseriesのエンジンでサイドボタンにキーボードの1,2を割り当てたり、2,Qを割り当てたりしてプレイしてみたのですがだめでした。※サイドボタンが効くようになりましたが、高速で押すと反応しませんでした。一定の期間待つと反応するようです。完全に仕様と言うことですね。非常に残念ですがホイールでQCをすることにします。回答ありがとうございました。

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す