AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

CONTROLのMAPバランスについて

• レス 2
  • 閲覧 672

新しく出たCONTROLですが現状だとB地点を取ってしまったチームが負けることがおおすぎます。

よほどチーム力に差があればどこをとっても勝てると思いますが、ほとんどの場合ACポイントに対して

遠い位置からのリスポーンになってしまい、両方とられているとほぼほぼ負けるということがおおいのではないでしょうか?

味方の中にBポイントをとる人がいるとそれだけでもう負けが確定してしまうようなものです。

ゲーム開始前にBポイントはAポイントCポイントに対して遠すぎるためとってしまうと挽回できないという説明をしてもBをとる人には

どういった説明をすればわかってもらえるでしょうか?何かよい案があればお願いします。。

0

運営に通報する

• 投稿者: T-600型
  • 2017/08/05 11:55

0

Bのほうが守りやすいので(Bしか守れない人)

まぁ、A-Bを取りつつPMアサシンがCを取ればいいのではないでしょうか。

ぶっちゃけUAVしたとこにランチャーぶっこんで、アサシンPMが後ろからBOMBしてれば勝てると思いますよ。
あとAIM。

二段階ジャンプや壁などをうまく活用すればBリスでも勝てますしおすし

つまり、B→ACのどちらか、よりAからC、CからA→B取得のほうが距離的に近く、援護しやすいと言えばわかってもらえるかと。
しかし、それでも私はBに行きます(Aも行きますけどね)

運営に通報する

• 投稿者: ajbfgouabf
  • 2017/08/05 14:34

3

言いたいことは分らんでもない
ACとってBから流れてくる奴狩れば勝てると思う

ただここで問題なのはBに押し込められるのは何故かだと思う
例えば
初動で全員Bに走ればACは射線が通りやすいのでAは取られやすくなる→Bに押し込められるとか
Bに押し込められた後皆で一斉にCに走ります→戦力が固まって敵から多方面から叩かれるとか
毎回同じ方面から突撃します→同じところから同じように来る敵を倒すだけで処理できるとか
いろいろ理由があるからBが悪いというよりチームの動きが悪いだと思います
人間の深層心理に前の人に付いていくというものがあるらしいですから
敵の動きを考えて行動すれば自分の意志で行動すれば状況は打開できると思います

ですが、これらの理屈が当てはまるのは両チームが同じAIM力であること。
個人的な感想ですがBに押し込められるチームは
下位2、3人が圧倒的に弱いという共通点があるように感じました
(あれ?この人ここんところ毎回試合を一緒にしてるけど毎回下の方にいるなぁって感じ)

このゲームモードは二段ジャンプ可能で多方面に開けたマップなので
殲滅や爆破よりもAIM力が必要になってその差が大きく表れてるんじゃないかなぁと自分では考えてます
その為大きく開けて敵もなだれ込み易いAやCでは撃ち負け
三方向からの攻撃を気にするだけでなんとかなるBは死守できるという具合なのではないかなと

まぁクイックマッチで勝ち負け気にしてたらそのうちストレスで胃に穴が開きますよ
気楽に気楽に。他人に自分の意見を理解してもらうのは重労働ですから
「あぁ~こいつまたBに籠ってるよぉ~分かってねぇなぁ」
と心の中でぼやいて、あまり気にしないのが利口な考えだと思いますよ

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す