AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

撃ち合いに勝つ

  • レス 5
  • 閲覧 1265

撃ち合いに勝つためにはどんなことを意識すればいいですか?
また、今使っているモニターが60Hzなのですが144Hzにすると撃ち合いなど強くなりますか?
今のモニターだとリコイルで上下に揺れるので敵をしっかり見ることができてない気がします。

0

運営に通報する

  • 投稿者: Paru.∙‿∙.⋈
  • 2017/08/07 20:51

1

撃ち合いとはライフルとかかな?できれば144Hzの方がいいだろうけど、あんまし意味ないと思う。srだと144Hzにしたほうがいいけどね。
解像度は一番小さいのにしてる?800×600だと弾の集団性がよくなるから撃ち合いには勝てやすくなるよ。ただ敵の動きがはやくなるように見えてsrだと当てにくくなる。
逆に解像度をでかいのにしてくことによって、集団性がわるくなるが敵の動きが遅く見えるようになりsrだと当てやすくなる。
ま、練習が一番だよ。
頑張ってね。

運営に通報する

  • 投稿者: Paru.∙‿∙.⋈
  • 2017/08/07 20:52

1

ちなみに自分はSR専だから144Hzにしてる。
意味ないと思うとコメントしたけど144Hzにするのはいいと思うよ。

運営に通報する

  • 投稿者: [WM]Kappa
  • 2017/08/07 23:53

0

自分はマップと赤点を見て、自分がどう動くべきか考えて行動する事と、AR、PMの時はなるべく頭/胴体に弾を当てられるように意識してる。
まあなんやかんや言っても最終的には練習と慣れやねw
モニターについてはよくわからんw

運営に通報する

  • 投稿者: ウジュ
  • 2017/08/08 00:18

0

もしかして16:9の解像度でやってない?4:3の上下をカットした狭いスリットから覗いてる感覚になるから、銃のリコイルの上下揺れが1.3倍増しくらいに感じちゃうよ。あと、FPSが高いとリコイルの跳ね上がり幅が大きくなるので、リフレッシュレートが60Hzなら62~65FPS位に固定してみては。

運営に通報する

  • 投稿者: フーハッハッハッ!
  • 2017/08/09 13:28

1

皆が言ってる通り、解像度を4:3にしたら集弾率はあがる。あとはひたすら壁打ちしてその武器がどんな打ち方をしたら一番集弾するかを探る。
そして感度の調整もしたほうがいい。

ちなみに60Hzから144Hzにしたとしてもうまくなるとは限らない。多少はうまくなるかもしれないが、実力がなかったら大して意味がない。

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す