AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

【初心者】スナイパー武器で迷っています。

  • レス 12
  • 閲覧 2317

昨日【9/9(土)】にAVAを始めました。
スナイパー専門で遊びたいと思っているのですが、おすすめの武器が分かりません。
(ほぼ)1発で倒せて装填数が多く、現在入手が容易である武器(課金も可)を教えていただけませんか?

1

運営に通報する

  • 投稿者: -Harpy-
  • 2017/09/10 19:43

1

ユーロ・・・M40A5   課金、RT・・・FRレジェンド

運営に通報する

  • 投稿者: じゃでお
  • 2017/09/10 19:48

FR-F2 Legendを目指してRTを集めて見ようと思います。
ありがとうございます

運営に通報する

  • 投稿者: ⁎ポコット三等兵⁎
  • 2017/09/10 20:08

0

ショップのRTのMosinもおススメですよ~
1段階スコープで倍率低いですし、リロードも1発1発で遅いですが
移動しながらでもぶれずに打てて、なかなか1発で倒せますよ!
参考までにお願いします~

運営に通報する

  • 投稿者: じゃでお
  • 2017/09/10 20:15

モシンナガンってやつですね

上の方に教えて頂いたFRとモシンナガン、どちらも気になりますね…

運営に通報する

  • 投稿者: 真咲・ガイヤ-ル
  • 2017/09/10 20:46

1

モシンナガンは強いには強いのですが、今後実装される予定の新防具相手だと一撃率がかなり落ちるようです。

モシンは移動撃ちやジャンプ撃ち、スコープ倍率やQC等強い要素が揃っていますが、一撃率が低いっていうのはやはりSRとしてどうなのか、ということになってきます。

新防具でも高い一撃率をキープできる目安が、防具貫通率70以上、という風に言われています。(防具貫通率は装備選択画面の、それぞれの銃の右上辺りにある詳細ステータスのところを押すと表示されます)

そして、防具貫通率70以上の銃となると、ほとんどが撃つときにストッピングが要求されます。なので、これからもSRを続けていくならば、はじめからストッピングが必要な銃になれておくのが良いと思います。


お勧めとしては、最初の方が言っている通り、FRF2レジェンドです。高い防具貫通率に10発という弾数が魅力的です。ただ、FRF2系は軒並み壁貫通力はかなり低いので注意してください。壁貫通力の高い銃との使い分けもありです。


長々と書きましたが、新防具実装後に防具貫通率が70未満の銃が完全に使えなくなるわけではないので、モシンやm1903、現環境で最強と呼ばれている「R93 Dr Steam's CANNON」などもまだまだ活躍するのでは、と思います。

長文失礼。

運営に通報する

  • 投稿者: じゃでお
  • 2017/09/10 22:20

丁寧な返信ありがとうございます。

先程までは悩んでいたのですが、真咲・ガイヤ-ル さんの回答でFRF2を手に入れることを決意しました。

初心者のログイン報酬として10日目までので確定でRTが250枚貰えるようなので1週間後が楽しみです。

運営に通報する

  • 投稿者: T-600型
  • 2017/09/11 00:18

0

http://allian.wikiwiki.jp/?%C9%F0%B4%EF#n768bc72
先ずはここで、すべてのユーロ武器を見てみるといい。

125(4~4)は121~129のダメージということ。
基本的にはM40A5の130あたりが現環境の一撃必殺(ただし、DSRなど射程によって変わるものもある)

武器によって、立ち回りやプレイスタイルが異なる場合がある。
例えば、Blaser_R93はサプレッサーがつけられるのでニンジャプレイができ、SVD Zebraはジャンプしていても狙点に飛ぶため突撃などができる。TPGやPGMはストッピングのため、落ち着いたプレイができる人向けであるしM40A5は万能だったりする。他にもKnights SR25のように連戦になっても対応できるものなどいろいろあるので見比べてみてほしい。最初はユーロがないため、一つ一つが高額に感じるが、週間イベントをやっていれば一週間に2本程度は買えるようになるのでとりあえずで試してみると良いかもしれない。課金武器は持っている人にお願いして使わせてもらうのがベストだったりする

がんばってね(SR選びに一週間費やした)

運営に通報する

  • 投稿者: 平サンのサブアカ
  • 2017/09/11 09:34

2

arisaka一択

運営に通報する

  • 投稿者: Alpix...⋆
  • 2017/09/11 10:44

1

  • 投稿者: Paru.∙‿∙.⋈
  • 2017/09/11 21:59

0

大口径という防具が実装されるらしいので
モシンなどを買っても一発で死にません

大口径が実装された場合はFRとバレットが一発で死にますがそれ以外は二発
または一発撃ってハンドガンにきりかえないと死にません。
これからの事を考えて自分はFRをおすすめします。

運営に通報する

  • 投稿者: 終焉ノ魅紅
  • 2017/09/11 22:28

0

m40一択ですね

運営に通報する

  • 投稿者: うへっw
  • 2017/09/12 03:04

1

一撃率のみを求めるとPGM アルビノ

距離も鑑みるとASWもあがる(無駄なコッキングが嫌いな人はオススメしない)

弾数が多いもので言うならばM24S R93 Dr.Steam FRレジェンドですかね

QSで敵をばったばったぶち抜きたいっていうならM24S M40 Mosin M1903が候補に挙がります

後モシンよりM1903のほうがオススメですね

現状FRレジェンドがなんだかんだ最安定ですかね無課金なら

個人的にはバリスタも負けてはいないから一考の余地は有ると思う

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す