AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

射撃がうまくなりたい

  • レス 5
  • 閲覧 1077

射撃が下手なので、感染/AIチャンネルでヘッドショットを練習しているのですが、挑戦の段階でまごついています。
この段階をクリアするためのやり方を知りませんか?

1

運営に通報する

  • 投稿者: 4HiIzi.tLv
  • 2017/11/11 17:22

0

ヘッドショットライン(以下HSライン)を覚えるといいんじゃないですかね?
HSラインの高さの感覚を身につけ、そこからAIでHSの練習するといいと思います。
「あそこの位置に敵がいるとしたら大体HSラインはこの高さ」が分かるとHSできる回数も多くなると思います。

運営に通報する

  • 投稿者: T-600型
  • 2017/11/11 17:37

0

立ち回りワンチャン

運営に通報する

  • 投稿者: カスの代名詞
  • 2017/11/11 20:05

2

今実際に質問者様がどれくらいのスキルを持っているかで練習することが変わってくるかと思います。

例えば、クイックマッチ(以下クイマ)の殲滅や爆破でS/Dが1に行かなかったり、或いはクイマレベルでの打ち合いで打ち勝てないと感じるのであれば、「頭」に当てるよりも先に「敵」に当てる練習が必要になってくるでしょう。

それはともかく、頭に当てられるようになるには4HiIzi.tLv様が上に書かれたように、HSラインの意識が必要になってくるかと思います。

あくまで個人的な練習方法ではありますが、自分のやっていた練習法について書かせていただきます。

AI爆破の比較的平らなマップ(CannonやIndia)にM4A1等の安定銃を持っていき、とにかくHSで敵を倒していきます。最初のうちはゆっくり敵にエイムを合わせてから打つくらいの感じでかまいません。また、頭に当てることを目的としているので、AI爆破のレベルはEASYで大丈夫です。

また、AIだけでなく実戦(クイマの殲滅etc)もやっておくと結構捗ると思います。

個人的な意見ではありますが、質問者様の助けになれば幸いです。

運営に通報する

  • 投稿者: 昼寝男
  • 2017/11/12 01:16

1

他の方も仰っていますが、ヘッドショットラインが重要かと。
簡単に説明すると「敵の頭の動きを意識する」です。
後は、銃の特性を理解することかと思います。
[何発目でばらけ始めるのか]を理解するとだいぶ違うと思います。

運営に通報する

  • 投稿者: ukliukgyj
  • 2017/11/27 16:46

ありがとうございます

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す