AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

ヘッドショットを当てるには

  • レス 5
  • 閲覧 1003

敵と遭遇したら、敵に向かって突っ込みながらヘッドショットを狙うのか、それとも横方向に移動しながらヘッドショットを狙うのか
どちらがヘッドショットを当てやすいですか?

0

運営に通報する

  • 投稿者: トクホンチールOX
  • 2017/11/13 12:16

0

相手との距離、地形環境、使用武器、による。

運営に通報する

  • 投稿者: Gamer銀狐雪猫
  • 2017/11/13 17:15

0

それは武器のリコイルのしやすさと集弾によります。

運営に通報する

  • 投稿者: T-600型
  • 2017/11/13 18:13

0

その場に屈んで頭狙えばいいんじゃないんですかね

運営に通報する

  • 投稿者: カスの代名詞
  • 2017/11/13 20:43

1

突っ込む前に当てましょう。クリアリングをしていくときに敵がいるであろう場所(敵の頭があるであろう高さ)にエイムを合わせられていれば、敵に遭遇して自分が動くまでに敵にヘッドショットを食らわせることができるのではないでしょうか。

ヘッドショットなぜ狙うのか?勿論早く敵を倒すためですよね?敵と遭遇したら、敵に向かって突っ込んでる時点でもうロスが発生していないでしょうか。

以下に過去にAVAで長い間ランカーとして活動されていたびすた無限様のブログの記事を引用させていただきます。

____________________________________________________________________________________________________

以前、質問コーナーであるask.fmにて以下のような質問が来ました。

僕クッソAIMなんですけど、自分で動画を見て確認したところ、
『敵が見えた→撃つ→レティクル合わせる』なんですが、そうじゃなくて
『敵見えた→レテクル合わせる→撃つ』の方が良いのでしょうか?

それに対して、僕の回答はこちらです。

両方間違ってる。
なんで見えた瞬間にレティクルが合ってないの?
もともとどこにレティクルを合わせてるの?
敵が出てくる場所にレティクルは合わせておくものでしょ。
だから、レティクルが合ってる→敵が見えた→撃つ だよ

____________________________________________________________________________________________________

詳しいことは引用させていただいたページを見て頂くと理解していただけるかと思います。
http://vistainfinity.sakura.ne.jp/?p=1481

運営に通報する

  • 投稿者: ukliukgyj
  • 2017/11/27 16:46

ありがとうございます

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す