AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

ノーパソwifiという酷い環境

  • レス 12
  • 閲覧 1339

ノーパソwifiになってAVAを離れていましたが、見慣れない青いBarrettのBOXを引いたら当たったので、復帰したい…
プロセッサ:Intel(R) Core(TM) i3-5005U CPU @ 2.00GHz(4CPUs),~2.0GHz
メモリ:4096MB RAM
という環境です。その他は一応最低限の欲しいスペックは満たしていましたが、この2つが不明だったので、ある程度は出来るのか見ていただきたいです。

0

運営に通報する

  • 投稿者: 臥小笠原内野手死刑囚
  • 2017/12/23 10:11

0

実際にインスコしてやってみたらいいじゃん(いいじゃん)

ラグとかはあるかもしれないけど60or30fps固定すればなんやかんやで普通にできそう。

1年前に1.5ghzで2コアしかないノート用セレロンでも30fps出たから大丈夫な気がする

運営に通報する

  • 投稿者: JAVELINキムチ
  • 2017/12/23 12:15

0

逆にFPS固定すると重くなることがあるので、その点は試行錯誤ですね。

運営に通報する

  • 投稿者: すかいウぉーかー
  • 2017/12/23 12:55

0

おいらは、surfaceというタブレット兼ノーパソでやってるけど全然平気ですよ!ww

試してみたら以外にできちゃったということもあるかもしれないので、

試してみたらどうですか?

運営に通報する

  • 投稿者: 婆娑羅鬼
  • 2017/12/23 14:03

0

自分はI5でやってます。メモリは4Gです。

回線が遅いとちょっときついのではないかと思いますが、自分は100M回線でやってます。

普通に先制きめられるのでそれほどのらぐは無いと思われますが正確な数値は不明です。

それと、どこかにワイファイは違反になる可能性があるってかいてあった気がします。それも、動作がカクカクの場合の話だと思いますけれど。

運営に通報する

  • 投稿者: 韓国産キムチ
  • 2017/12/23 14:10

0

僕も前までほとんど同じスペックのPCでぷれいしていました。解像度を下げるとある程度FPSはでますが、モクの中やクイマだとおもかったです。
ですが、やはりwifiだとラグがひどかったです。有線にしたら治りましたが。

上の方が言ってるwifi使うと規約違反というのが僕にはよくわかりません。

運営に通報する

  • 投稿者: 4NuB1Se
  • 2017/12/23 16:38

やってみましたが、ノーパソでもなかなかできますね。
流石に敵が動かないほどのラグはありませんでしたが、敵から見るとどうなのか。
まあ聞いてみるのが一番ですかねぇ

運営に通報する

  • 投稿者: 婆娑羅鬼
  • 2017/12/23 16:48

1

https://ava.pmang.jp/new_notices/1933

一応ここにwifiが不正関連アカになる可能性があるという注意がかかれております。



でも今ってwifiでも結構とばしてくれるルーターあるみたいですよね。(?


僕は有線のコードを部屋をまたいでのばしています。ドアで押し潰されてる部分もあるんですが、余裕で使えておりますw


2つドアを経由しておりますが、1つは穴をあけ、一つは無理矢理通しておりますw

運営に通報する

  • 投稿者: T-600型
  • 2017/12/23 21:39

0


要は「不正行為を行っている人」と見分けがつかなくなるからまとめて違反になるわけで、多分自分の家でやるならIPアドレスとかの関係だろうから無線有線関係ないと思うゾイ。

公共の場とかのWi-Fiなら自分以外の人が不正をした場合、巻き添え食らうからWi-Fiはやめとけって話だと思うゾイ

運営に通報する

  • 投稿者: Tweize_
  • 2017/12/23 22:08

0

私と全く同じCPUですww
私の場合、メモリは購入時4GBでしたが、8GBに改造してプレイしています。
また、CPUの内臓グラフィックの割り当てメモリも512MBしています。
ゲーム内では特にカクつくこともなく、快適にプレイできます。

(ちなみに僕もwifiですw)

運営に通報する

  • 投稿者: Tweize_
  • 2017/12/23 22:10

0

↑誤解されそうなので追伸

特に敵から見てもカクついて見えないそうなので規約違反にはならないと思う

運営に通報する

  • 投稿者: 4NuB1Se
  • 2017/12/24 02:54

一応5-5ならラウンドの切り替えの時以外skskでもっと前から始めたかった位ではありました。
勘を取り戻さねば。ブロンズの人迷惑かけたらスマソ。

運営に通報する

  • 投稿者: 飛び出す麹菌
  • 2017/12/24 23:33

0

もうちょっとしたら無線のほうが有線より速くなるらしいから別に問題ないかと。

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す