AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

0xE019101Aエラー

  • レス 3
  • 閲覧 2022

ウイルス感染云々言われてマカフィーでフルスキャン実行しても治らないしスティールシリーズエンジンのマクロ全部消してもダメだったし直線補正消してもダメだったしエンジン切ってもだめだったし再インストールしてもダメだったしでもうめちゃくちゃ・・・
常駐ソフトも切れるだけ切ったんですが他に何か出来ることがあったりするんですかね・・・?
詳しい人よろしくお願いします

0

運営に通報する

  • 投稿者:氷雨〄hisamE
  • 2017/12/28 13:00

再起動はやっても無意味だったので切り忘れたプロセスがあったのかもしれないです。
試してみます、ありがとうございました

  • 投稿者:氷雨〄hisamE
  • 2017/12/28 14:04

すいません、スティールシリーズエンジンのアップデートをしたら症状が改善しました
ありがとうございました

  • 投稿者: 弐壱七
  • 2017/12/27 20:50

0

困ったときの再起動、やってみては?

自分も同じエラー出てましたが、今は治ってます。何で治ったのかは謎です。


PCでアズレンやったり、ウイルスバスターの例外設定に入れていたAVAフォルダを外したり、動画見たりした後、PC再起動してからAVAやったらエラー出ませんでした。

運営に通報する

  • 投稿者: 蒼_龍
  • 2017/12/28 05:35

0

タスクマネージャーを開いて必要のなさそうなプロセスを片っ端から終了させていって、それからAVAを起動してみては?

win10とかはよくわかりませんが、win7だとタスクマネージャで最低限まで常駐プログラムを切った場合残るプロセス数は40程度です。AVAを起動すると3つプロセスが増えます。そのほかにawesomeなんとかというプロセスが複数起動することがありますが、これは終了してもAVAのゲームには影響ありません。



運営に通報する

  • 投稿者: ウジュ
  • 2017/12/29 04:40

0

SteelSeriesエンジンって最近問題ばっかり起こしてるな。メモリリークやサイドキー不具合とか。

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す