AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

小さいキーボードは使える?

• レス 5
  • 閲覧 968

Razer Tartarus Chromaという小さいキーボードがほしいけど、AVAでつかえるかな?!?!
キーの割り当てを行うと、不正ソフト(マクロ)使用の疑いでけられそうで不安。

使っている人いますか?

0

運営に通報する

• 投稿者: 臥小笠原内野手死刑囚
  • 2018/01/24 19:10

0

https://service.pmang.jp/ava/discussions/questions/18414

ggりましたが、他にAVAで使用しているというブログ等が見つからなかったので何とも言えませんが、ゲーム内でマウスorキーボードのどちらかとして認識されない(USBゲームパッドとして認識される)と、はじかれたりラグったりする可能性も否定できません。

運営に通報する

• 投稿者: ᴹᴬᴿᴸᴮᴼᴿᴼ
  • 2018/01/24 23:42

0

どうやってチャットするねん!どうやってジャンプするねん!!ww

運営に通報する

• 投稿者: DONAI
  • 2018/01/25 08:17

>臥小笠原内野手死刑囚
わざわざ調べていただいてありがとうございます。
今はLantooというものを利用中ですが、これはキー割り当てなしで使えたのでAVAでは利用可能でした。
でも、Razerのは基本的にソフトでキーを割り当てて利用するものですので、怪しいと思ったのです。
おっしゃる通り、情報不足ですし、高額というのもあるので、しばらくLantooでいこうと思います。

>ᴹᴬᴿᴸᴮᴼᴿᴼ
今はLantooを使っていますが、チャットするときは普通のキーボードを併用しています。
大人しいタイプなので、あまりタイピングしないですし、ボイスチャットが便利かと。
チャットを除き、AVAで必要な操作を行えるボタンの数はそろっているので、問題ないと思います。

運営に通報する

• 投稿者: 卍横綱白鵬卍
  • 2018/01/26 00:20

0

他のキーボードを使用中とあったので不要かとは思いますが、もし購入を検討されているのなら参考にしてください。
Razer Tartarus Chromaは専用のソフトウェアでキー割り当てをすることでAVAでも使用可能となります。マクロにはなりません。
右のほうにスティックがついていますが、ここには8方向分 8個のキーを割り当てすることができます。そこに左クリックを割り当てすることで秒間36タップという恐ろしい合法兵器が誕生します。もちろんマウスでも射撃ができます。連絡帳で問い合わせたところマクロ等問題はないそうです。

運営に通報する

• 投稿者: DONAI
  • 2018/01/26 08:15

>卍横綱白鵬卍
有意義な情報、ありがとうございました。助かりました。前向きに購入を検討します。

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す