AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

ゲームスタートしません

  • レス 14
  • 閲覧 1051

ゲームが始まりません。
今まで通りゲームスタートを押したら、今日から突然起動しなくなりました。

再起動したり、クライアントを再インストールしたり、ブラウザを変えたりしても出来ません。

どうしてでしょうか?
これは解決できますか?

0

運営に通報する

  • 投稿者:Gimayo
  • 2018/02/14 23:40

GAMESTARTを押しても、 https://ava.pmang.jp/gamestart に移動するだけで、再ゲームスタートを押しても、何も起こりません。

  • 投稿者: ウジュ
  • 2018/02/14 23:27

0

https://service.pmang.jp/ava/discussions/questions/search?utf8=%E2%9C%93&keyword=%E8%B5%B7%E5%8B%95

http://service.pmang.jp/ava/faq/1563?category=frequency

プラグインじゃね

運営に通報する

  • 投稿者: ネメガ
  • 2018/02/14 23:45

0

>はじめてゲームやボイスチャット(Mumble)を
>起動する場合、また長時間ゲームが起動しない
>場合には、以下よりプログラムのダウンロードを
>お試しください。
 [プラグインのダウンロード]

運営に通報する

  • 投稿者: Gimayo
  • 2018/02/14 23:55

プラグインをダウンロードしようとしたらメアド要求されて、入れても無効なメアドって出るんです..........

運営に通報する

  • 投稿者: 蒼_龍
  • 2018/02/15 04:37

0

その入力したメールアドレスがなにかしらの理由で無効にされているのでは?

そういう時は原因を追究してもラチがあかないので、別のメールアドレスを用意してそれを入力するとか
その別のメールアドレスでAVAのアカウントを新規作成してみてプラグインをダウンロードしてみるとか
簡単に解決できそうなところから色々試行錯誤してみましょう。

運営に通報する

  • 投稿者: Gimayo
  • 2018/02/15 09:16

どんなメアドを入れても出来ませんでしたし、違う垢でやってもおんなじことが起こります。

運営に通報する

  • 投稿者: アンゴラウサギのうー
  • 2018/02/15 10:47

0

ログインしていれば、プラグインのダウンロードでメアドを要求されることはないような・・・。
ゲームスタートを押した後の画面で、プラグインのダウンロードを選択して、そうなるんですか?
以前、私が別ゲーでwebから起動しなくなった時、HDDの中身を新品のものに丸写ししたらそうなっていたことがわかりました。フォルダ名、フォルダ位置などをいじったりはしていませんよね?起動できなくなる前に何かやったこととかあるのかな・・・

あとは、考えにくいですがブラウザにアドブロックをかけていたりしたらなることもあるかな?どうだろう。

運営に通報する

  • 投稿者: Gimayo
  • 2018/02/15 14:08

unblock-us?
みたいなサイトが出てくるんです。
なにも触らず、いつものように、メンバーサイト開いて、ログインして、認証して、ゲームスタートして、ってやったらいきなりできなくなりました。

運営に通報する

  • 投稿者: hfseplore
  • 2018/02/15 16:03

0

ウィルス対策のセキュリティソフトによってアプリの起動が制限されているのかも?
終了させてから試してみると起動できるかもしれません

https://ava.pmang.jp/new_notices/2722?kind_index=6

運営に通報する

  • 投稿者: Gimayo
  • 2018/02/15 19:39

帰ったら
やってみます!

運営に通報する

  • 投稿者: アンゴラウサギのうー
  • 2018/02/15 20:53

0

ウイルスソフトの対処で直るといいのですが。

気になったので、unblock-usというのをググったらVPNの提供会社みたいなのが出てきました。
VPNってなんや・・・とおもって調べたら仮想プライベート・ネットワークのことみたいですね?
私にはよーわからんのですが、ネットワーク関連なのかも。さっぱりわからん。。。

運営に通報する

  • 投稿者: Gimayo
  • 2018/02/16 09:12

同じくです........

運営に通報する

  • 投稿者: Gimayo
  • 2018/02/16 12:34

ウイルスソフトは機能して無い状態だったので、それのせいではないようです。

運営に通報する

  • 投稿者: かなたzero
  • 2018/02/16 21:49

0

webをかえたら?俺もそれでできた。

運営に通報する

  • 投稿者: 蒼_龍
  • 2018/02/17 03:51

0

unblock.usとかVPNだとかにまったく心当たりがないのなら、ここ数日で何かAVA以外のことでソフトやプラグインをインストールしたり、海外の怪しげなサイトを閲覧したりしていませんか?
もしくは自分が何かしていなくても誰かがしていませんか?

基本的にAVAへの接続はVPN経由では弾かれます。どこのプロバイダと契約しているのか、インターネットとの接続方法はどうなっているのか、wifiなのか有線なのか、まずその辺をきちんと確認して正常な接続方法でAVAを開始すれば問題は起きないはずです。

誰も何もいじっていないのに接続できないとしたら、そのPCは第三者によってハッキングされているという事に他なりません。OSからすべて再インストールすることをお勧めします。

※ハッキングとクラッキングの違いについての議論は受け付けません。クラッキングという言葉は後から生まれた言葉です。

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す