AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

たまにある落ち方なのですが・・・

• レス 4
  • 閲覧 692

たまにあるクライアント落ちのしかたなのですが
エラーなどが何も出ずに落ちることがあります。スッ・・・とAVAのウィンドウが消えてデスクトップ画面に戻るんです。
現在、諸事情でグラフィックボードがない状態ですが、以前グラフィックボードがあったときにも同じような落ち方をすることがあったので、グラフィックボードは関係ないと思います。

コアi7-4790K 
メモリ:8GB 

メモリかな?ともおもいますが、詳しくないのでよくわかりませんし、そもそもエラーの画面がでないので原因がよくわからず。

本当に唐突におちるので、( ゚д゚)・・・という顔で虚しさが残りますw
同じような現象の起きる方、原因のわかる方、対処法のわかる方いませんか?

0

運営に通報する

• 投稿者: はとさんの餌
  • 2018/05/01 22:43

0

オンボとか論外です

以前使っていたグラボはなんだったのかくらい、書いておくべきでしょう
これだけの情報で何を解決できると思っているんですかね

運営に通報する

• 投稿者: がむ電池
  • 2018/05/02 01:02

2

以前がどの程度前なのかわかりませんが、3月後半のアップデート以降で同じような落ち方を3回ほど経験しています

全てがデスバレーボス撃破後のボート待機時に、暇なので別窓で動画再生やダウンロードなど回線に高付加を掛けたときに発生してました
放置キックやサーバ通信不良のメッセージもなく落ちるので同様のものと思います

とりあえず裏で動いてるソフトや常駐物、WINアプデタイミングの確認をしてみれば良いのではないでしょうか?
また特定操作・設定で落ちるバグの可能性も否定できないので、そのときは気長に待ちましょう。

あまり気にしてると禿げるで?

運営に通報する

• 投稿者: yosi2526
  • 2018/05/02 19:59

1

接続がタイムアウトするとスッと消えることがあります。
「修理をするのに失敗しました(タイムアウト)」
「チャンネルから出るのに失敗しました(タイムアウト)」
といったダイアログが表示されることが多いですが、
何の前触れもなく消えてしまうこともあると思います。
私の環境では試合が終了し、戦績が表示された後に
素早く操作しすぎると起きることが多いです。

運営に通報する

• 投稿者: 曖昧なIMINE
  • 2018/05/02 21:41

教えてくださってありがとうございます!

なるほど、回線ですか。てっきりタイムアウトの表示が出るものだとおもっていたので気づきませんでした。
よく考えると、いつでも無意識にTabキー連打をする癖があるので(試合開始のタイミングとかよくやっちゃいます)、それもあるかもしれないですね。

弱回線ですし、しょうがないかも・・・。特に裏でアプデを動かしてたりしないのですけどね。

ああ~ない髪つるっぱげ~~

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す