AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

AVAが狂いだしたのは何年くらい?

  • レス 8
  • 閲覧 1698

↑通りです

1

運営に通報する

  • 投稿者: Fri_D
  • 2018/12/05 22:18

5

2016年から2017年にかけて
スぺクラやらXM8SciFiやら一気に特殊効果が付いた武器が増えた
ユーロカプセルが当たるだけで喜べた時代を返して

運営に通報する

  • 投稿者: Edo_Bloo
  • 2018/12/05 23:22

0

消される!消される!

運営に通報する

  • 投稿者: ゴリメロンたん
  • 2018/12/05 23:48

3

べつにそのまま特殊効果なしで続けてても余計人が減ってたと思うけどなー 武器のバリエーションやアップブレードは飽きさせないために重要だと思うし、武器の多さがこのゲームの特徴でもあると思う。 ユーロでも強い武器はあるしね。

運営に通報する

  • 投稿者: シ責牛勿のネ申
  • 2018/12/06 00:35

6

課金武器は修正しないと言っていたにも関わらずIGNISを下方修正した2015年くらいかな。
その後の10ga.は不具合だったから仕方ないとは言え、課金武器であるにも関わらず弱体化+防具の強化を繰り返し行うことで環境を推移させてプレイヤーに過度な課金を繰り返させる商法を行う可能性を示した訳だからね。
実際あれで辞めた人も多いんじゃないかな。自分もあれ以来課金しなくなったし。

運営に通報する

  • 投稿者: ぷにに.∙‿∙.⋈
  • 2018/12/06 04:33

3

この俺がavaに降臨した位の時期かな?俺が降臨した途端にavaは狂い始めた。

運営に通報する

  • 投稿者: 851
  • 2018/12/06 05:51

5

相当昔の話ですが、タップパッチ入ってparaが死んだ頃から安定武器(あまりブレない武器)が人気になったかと思います。
その辺からロマン武器が勝てなくなってきたのかなと。装備の強化とともにいろいろありましたね。懐かしいです。

運営に通報する

  • 投稿者: rhine
  • 2018/12/06 20:21

1

他の方も言っている通りタップ修正でpara AMD等が死んだり 課金武器の修正をし始めた2013~2015年付近から ですかね その後から店売り武器やユーロカプセル武器の更新も減り 色違いの課金武器一色 リメイク武器が来るまではPMがナイフラ ARがアサキン LION とほぼ決まった武器しか見なくなりましたし まぁ当時の環境のまま続いていたとしてもどのみちねんまり化が進んでいたとは思いますけどね...

運営に通報する

  • 投稿者: *NanTene
  • 2018/12/06 23:01

7

狂いだしたというか、ユーザー離れ加速の原因になったのはライオンブロンクス辺りだと思う。
強い武器はほとんど課金武器になった。無課金武器でも戦えるのがAVAの醍醐味だったのに。
一応クラーケンやAK12みたいなのもあったけど、バランス調整とか言って即下方修正。
課金武器のライオンやナイフラはバランス調整()なし!w

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す