AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

いきなり急に重くなる

  • レス 6
  • 閲覧 6179

1ヶ月ぶりぐらいにavaをやってたんですが
普段はFPS200で安定していたのに2.3戦していると音がptptしたり割れ始めてFPSも100前後まで落ちて画面がカクカクします
どうしたらいいでしょうか? 解決方法はありますでしょうか? (一度avaを再起動したら治ります でもまた2.3戦でカクカクし始めます)
その時のpingは一応1~20ぐらいでした

1

運営に通報する

  • 投稿者:Geplante
  • 2015/03/05 09:34

1ヶ月ぶりぐらいにavaをやってたんですが
普段はFPS200で安定していたのに2.3戦していると音がptptしたり割れ始めてFPSも100前後まで落ちて画面がカクカクします
どうしたらいいでしょうか? 解決方法はありますでしょうか? (一度avaを再起動したら治ります でもまた2.3戦でカクカクし始めます)
その時のpingは一応1~20ぐらいでした

追記です:この現象になった時TSでボイチャしてても相手の声が割れます 

  • 投稿者: スパボン
  • 2015/03/05 04:06

0

普通に熱暴走とかが原因だ思いますよ

自分も昔そこまでスペックのよくないPCでやっていましたが最初は順調なのに重くなっていきました
CPUが悲鳴を上げてるんだと思います

対策としては部屋の暖房とかを付けずに常にPCを冷やしてやってください
それでも起こるときは起こりますが・・・

運営に通報する

  • 投稿者: Geplante
  • 2015/03/05 04:40

PC3年目ですし 買い換えないとだめですかねこれは 返信ありがとうございました 

運営に通報する

  • 投稿者: *Frido*
  • 2015/03/05 06:14

0

熱暴走じゃないと思います。

この間の大型アプデから流行ってるバグです。

なる人とならない人がいる上に、具体的な解決策がまだ見つかってないんじゃないかな。

うちのクラメンも一人そのバグのせいで1試合ごとにクライアントを再起動しながら遊んでます。

かなり致命的なバグだと思うので早く直るといいですね(´・ω・`)

運営に通報する

  • 投稿者: Geplante
  • 2015/03/05 09:23

Fridoさん返信ありがとうございます!

なるほどー他にもなってる人いるんですねー 重なるアプデのおかげで最近avaやると結構CPUが唸ってるんで
結構やばい気もします;; 

運営に通報する

  • 投稿者: 充電式スライム
  • 2015/03/05 09:54

6

今回のこのバグはUSBデバイスで起こってるみたいなんで、一度USBデバイスを外してみてください。
特にコントローラをつなげてる状況だと起こるみたいです。

運営に通報する

  • 投稿者: chℯwℒeyla↝
  • 2015/03/06 10:56

2

⇡の方の言うとおりコントローラ抜いたら治りました・x・

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す