PC内のゲームプログラムに異常が生じた可能性がございます。
ゲームクライアントの更新を以下の手順で行っていただく事で改善される
可能性がございますので、お試しくださいますようお願いいたします。
[ゲームクライアント更新手順]
1.コントロールパネルの「プログラムと機能」から「Pmangインストール
マネージャー」を開き、表示されている項目全てにチェックを入れて
削除を行ってください。
2.削除が完了したら、PCのHDD内にGameOnフォルダおよび関連ファイルが
全て削除されている事をご確認の上、ルーターの電源の入れ直しと
PCの再起動を行ってください。
PC内に関連フォルダが残っている場合には手動で全て削除してください。
3.公式サイトにログイン後[GAMESTART]ボタンを押してください。
[プログラムの起動までしばらくお待ちください]と記載された
画面が表示されますので、[プラグインのダウンロード]ボタンを押してください。
プラグインのダウンロードとインストールが開始されます。
ご使用のWEBブラウザによっては、[プラグインのダウンロード]ボタンを押した
後に、お客様のPCの「デスクトップ」画面が表示される場合がございます。
この場合には「デスクトップ」画面を閉じてから、
再度[プラグインのダウンロード]ボタンを押してください。
4.[プラグインのダウンロード]が完了したら、画面内の[再ゲーム実行]ボタンを
押してください。ゲームクライアントのダウンロード、インストールが
実行されてゲームが起動します。
○HDD内に20GB以上の空き容量が確保されていることをご確認ください。
特にOSがインストールされているドライブは、他のドライブにインストール
する場合でも、インストール作業時に使用しますので、
同様に空き容量のご確認をお願いいたします。
〇セキュリティーソフトの動作によってゲームが阻害されている可能性がございます。
セキュリティーソフトのバージョンが正しく更新されている事をご確認ください。
また、[GameOn]フォルダー全体に対して検知対象外となるよう、
例外設定にしてください。
※例外設定方法はセキュリティーソフトのマニュアルをご確認ください。
〇無線接続の場合には、有線接続に切り替えてご使用ください。
※ルーターの機能によっては、LANケーブルが繋がっていても無線接続が有効と
なっている場合がございます。
無線接続が無効となっている事も併せてご確認ください。
〇キーボード、マウス以外の機器は全てPCから外してください。
周辺機器が接続されている場合には、接続されている機器にも
PCのメモリが消費されるため、PCの処理能力が落ちてしまいます。
※マイク、ヘッドセット等の本ゲームのプレイ時にご使用の機器および、
wifi機器やUSBハブ、ゲームパッド等も全て外した状態でお試しください。
※ゲーミングキーボード、マウスをご使用の場合にも、同様にメモリを
消費する原因となりますので、一度、PCに付属している機器に戻して
いただいた状態でゲームプレイをお試しください。
〇日本語入力システムはOSに付属する「MS-IME」をご使用ください。
一部の入力ソフトにおいて、ゲームへの負荷が非常に高くなり、
プレイ中の遮断等の原因となる可能性がある事を確認しております。
〇ゲーム起動時には、PC起動時に自動的に起動するアプリケーションも含めて、
他のアプリケーションは全て終了させてください。
また、画面上では動作の確認が行え無いアプリケーション等もございますので、
タスクマネージャー(Ctrlキー+Altキー+Deleteキーの同時押しで
表示されるメニュから起動可能です。)を起動していただき、
[プロセス]タブに表示されているファイル名の中で、PC購入後に
お客様がインストールされたアプリケーションの関連ファイルは
全て終了する操作を行ってください。
○お客様のPC環境に影響されずにログインやゲーム起動を行っていただく為、
「OSのクリーンブート」というPCの起動方法をお試しください。
[OSのクリーンブート]
1.PCのスタートメニューの、[ファイル名を指定して実行]
または、[検索の開始]欄に、全て半角で、
msconfigと入力しEnterキーを押します。
2.[システム構成]という画面が表示されますので、
[サービス]のタブをクリックします。
3.[サービス]の項目の画面が表示されたら、
一番下に表示されている[Microsoftのサービスを全て隠す]をチェック後、
[すべて無効にする]のボタンをクリックし、
画面に表示されている項目全てのチェックが外れた事を確認後、
[OK]ボタンを押します。
※必ず[Microsoftのサービスを全て隠す]をチェックしてください。
チェックがされていない場合、PCが動作しなくなる可能性がございます。
4.ルーターの電源の入れなおしと、PCの再起動を行ってください。
5.タスバー上やデスクトップ上を含めて全てのプログラムが終了している事、
「Alliance of Valiant Arms」の公式サイト以外のWEBページが、
全て閉じられている事をご確認のうえゲーム起動をご確認ください。