ゲームが起動出来ない場合、お客様のPC環境または通信環境に生じた問題が、
原因となっている可能性がございます。
まずは以下の内容についてご確認ください。
・以下のリンクのページにある[動作環境をチェックする]ボタンを押して、
PCが動作環境を全て満たしている事をご確認ください。
項目のいずれかに×印が表示される場合には、ゲームの起動が行えなかったり
起動が行えても安定したプレイが保証出来ません。
クライアントダウンロード/動作環境
・現在ご使用のWEBブラウザーの「キャッシュ」の削除を行ってください。
キャッシュ(一時ファイル)の削除、Cookie設定の確認方法
・無線接続環境の場合には、PCからルーターまでをLANケーブルで接続する有線接続
環境に切り替えてください。
・ルーターに本PC以外の機器が接続されている場合には、ケーブルごと
全てはずしてください。
・ルーターの電源を入れ直してPCを再起動してください。
・「Common files」が格納されているフォルダまたは、その上位階層フォルダの
フォルダ名にカナや漢字等の「2バイト文字(全角文字)」が使用されている
フォルダが存在している場合、 ゲームスタート時に問題が発生する可能性が
ございます。
例) C:\ゲ―ム\GameOn\Common files
このような状態となっている場合には、2バイト文字のフォルダ名を
1バイト(半角英数字)のフォルダ名に変更してください。
・ハードディスクドライブの空き容量、特にOSがインストールされているドライブの
空き容量が、十分に確保されている事をご確認ください。
※例えゲームクライアントがOSのドライブ以外にインストールされている場合でも
ゲームのインストールおよび起動時にはOSのドライブ内での処理が行われます。
・Windowsアップデートが完了している事をご確認ください。
未完了の場合には、タスクバー上に未完了である事を示すアイコンが
表示されます。
・キーボード、マウス以外の機器は全てPCから外してください。
周辺機器が接続されている場合には、接続されている機器にも
PCのメモリが消費されるため、PCの処理能力が落ちてしまいます。
※マイク、ヘッドセット等の本ゲームのプレイ時にご使用の機器および、
wifi機器やUSBハブ、ゲームパッド等も全て外した状態でお試しください。
※ゲーミングキーボード、マウスをご使用の場合にも、同様にメモリを
消費する原因となりますので、一度、PCに付属している機器に戻して
いただいた状態でゲームプレイをお試しください。
・セキュリティーソフトの動作によってゲームが阻害されている可能性がございます。
セキュリティーソフトのバージョンが正しく更新されている事をご確認ください。
また、[GameOn]フォルダー全体に対して検知対象外となるよう、
例外設定にしてください。
※例外設定方法はセキュリティーソフトのマニュアルをご確認ください。
・PC上で動作している他のアプリケーションは全て終了してください。
・公式サイト以外のWEBサイトは全て閉じてください。
・お客様のPC環境の影響を受けずにログインを行う、
「OSのクリーンブート」という方法でPCを起動する方法がございます。
以下の手順にてお試しください。
[OSのクリーンブート]
1.PCのスタートメニューの、[ファイル名を指定して実行]
または、[検索の開始]欄に、全て半角で、
msconfigと入力しEnterキーを押します。
2.[システム構成]という画面が表示されますので、
[サービス]のタブをクリックします。
3.[サービス]の項目の画面が表示されたら、
一番下に表示されている[Microsoftのサービスを全て隠す]をチェック後、
[すべて無効にする]のボタンをクリックし、
画面に表示されている項目全てのチェックが外れた事を確認後、
[OK]ボタンを押します。
【ご注意】
必ず[Microsoftのサービスを全て隠す]をチェックしてください。
チェックがされていない場合、PCが正しく起動しない場合がございます。
4.PCの再起動を行ってください。
5.タスバー上やデスクトップ上を含めて全てのプログラムが終了している事、
「Alliance of Valiant Arms」の公式サイト以外のWEBページが、
全て閉じられている事をご確認のうえゲーム起動をご確認ください。
・ゲームプログラムの更新を【以下の手順】で行ってください。
※インストール前にPC内の古いプログラムを削除していただくこと、
インストール完了後は、プラグインのインストールを必ず行ってください。
1.コントロールパネルの「プログラムと機能」から「Pmangインストール
マネージャー」を開き、表示されている項目全てにチェックを入れて
削除を行ってください。
2.削除が完了したら、PCのHDD内にGameOnフォルダおよび関連ファイルが
全て削除されている事をご確認の上、ルーターの電源の入れ直しと
PCの再起動を行ってください。
PC内に関連フォルダが残っている場合には手動で全て削除してください。
3.公式サイトにログイン後[GAMESTART]ボタンを押してください。
[プログラムの起動までしばらくお待ちください]と記載された
画面が表示されますので、[プラグインのダウンロード]ボタンを押してください。
プラグインのダウンロードとインストールが開始されます。
ご使用のWEBブラウザによっては、[プラグインのダウンロード]ボタンを押した
後に、お客様のPCの「デスクトップ」画面が表示される場合がございます。
この場合には「デスクトップ」画面を閉じてから、
再度[プラグインのダウンロード]ボタンを押してください。
4.[プラグインのダウンロード]が完了したら、画面内の[再ゲーム実行]ボタンを
押してください。ゲームクライアントのダウンロード、インストールが
実行されてゲームが起動します。