よくある質問 > ゲームが起動しない

[GAME START]ボタンを押してもゲームが開始出来ない。

ゲームが正しく起動出来無い場合、以下の原因が考えられます。

[ゲームクライアントに関する問題]
ゲームクライアントが正しい状態でインストールされていない場合
PC内のゲームクライアントの削除を行い、新しくゲームクライアントをインストールしてください。
※ゲームクライアントの削除は「PCのコントロールパネル」から「プログラムと機能」の項目より
 「Pmangインストールマネージャー」を起動して行います。

[PC環境に関する問題]
PCが動作環境を満たしていない場合
動作環境確認ページ
※特にグラフィック機能については、PCのチップセットに内蔵された機能では無く、一定以上の性能を備えた

 「グラフィックカード」が必要となります。

グラフィックカードのドライバーウェアに問題がある場合
・グラフィックドライバーの更新を行ってください。

ウイルス等の悪意のあるプログラムが侵入している場合
・セキュリティーソフトでPC内のウイルスチェックを行ってください。

セキュリティーソフトの挙動に問題がある場合
・セキュリティーソフトを再インストールしてください。
・セキュリティーソフトのバージョンを更新してください。
・「GameOn」フォルダ全体をセキュリティーソフトの検知対象外に設定してください。

他のアプリケーションの動作やWEBサイトの表示が影響する場合
・公式サイト以外のWEBページは全て閉じてください。
・PC内で動作している他のアプリケーションは全て停止させてください。
※PC起動時に自動的に動作するものやWEBブラウザ上で機能するアプリケーションも含みます。

PCの周辺機器に問題がある場合
・キーボード、マウス以外は全て外してください。
※USB端子に接続されている機器なども含みます。
・ゲーミングデバイスの場合には、通常のキーボード、マウスに交換してください。
※PC内にインストールされているデバイスウェアは一時的に削除してください。

WEBブラウザの設定に問題がある場合
・WEBブラウザーは「Internet Explorer」「fire fox」「google chrome」の32ビット版を使用してください。
※最新のバージョンである事を確認してください。
・WEBブラウザの「ポップアップブロック機能」を無効にしてください。
・Windowsファイアーウォールの設定をご確認ください。

 [ファイアウォール設定]
・WEBブラウザの【一時ファイルとCookie】を削除してください。
・WEBブラウザの設定をリセットしてください。

回線やプロバイダーのサービスに関する問題
・プロバイダの公式サイト等で障害等の告知が無いかをご確認ください。

・プロバイダが提供するセキュリティー等のサービスによって、ゲームの起動が行え無くなる場合がありますので、

 このようなサービスを受けている場合には一時的に無効にしてください。

 

この回答は役に立ちましたか?

■FAQにてお探しの内容が見つからなかった場合

こちらの窓口よりお問い合わせください。 ※お問い合わせにはログインが必要です。
お問い合わせ(連絡帳)
ログイン出来ない方、ログインIDをお持ちでない方はこちらをご利用ください。
その他お問い合わせ