コミュニティ -掲示板-|黒い砂漠

ハイデル近辺の野生馬全部抹殺はやめて欲しい

ベアトリス弐世 Lv39
メガサーバー | ダークナイト | 第六百三技術試験隊
  [ BBS ID: 88fd4b9ed ]

各chで、ハイデル近郊の野生馬を1頭は残しておいてというお願いです。捕獲するならかまわないと思うけど、馬の残骸が転がってるのはちょっとイヤだな。

野生馬を捕獲しようクエを受けて、王の森で野生馬と思ったんですが、王の森も、リンチ農場廃墟も野生馬が1頭もいなかったんですが、

スタック戻しで、野生馬抹殺が流行ってるんですね。システム上馬を殺せるんだから、殺しても問題ないと言えばそれまでなんですが、調教スキルを上げて、さて野生馬をつかまえようと思ったら、野生馬がいない、っていうのは悲しいなー。

性向値下げなら、カルフェオンで暴徒を殺しても、NPCから盗んでもいいわけだし、スタック戻しをやるくらいのレベルのプレーヤーなら、速い馬も持ってるでしょうから、南部警備キャンプ近辺とか、リンチ牧場の崖下とか、ちょっと不便なところまで行って やってくるとか?

新規さん含め野生馬を捕まえたいプレーヤーと、スタック戻したいプレーヤー、もうちょっと共存してほしいな、と思ったんですが、せめて第四世代以上は殺さないとか(高世代なら新規プレーヤーさんは、乗っても売っても嬉しいと思います)