コミュニティ -掲示板-|黒い砂漠

オートラン中の解像度変更が不可に改悪

狩り用サブ Lv59
メガサーバー | |
  [ BBS ID: f9bf26b35 ]

何考えてこんなことしてるんだか…一体誰が得するのこれ? って改悪が今日のアプデでまた1つ。

 

普段はゲームは1920×1080のフルスクリーンにしてるんですが、

加工やらせたりオートラン移動させたりの放置に入ると、

1600×900のウィンドウモードに切り替えて

こうして掲示板見に来たり、ゲームと関係ないことしたりと色々してたのですが。

 

今日のアプデから、オートランで移動始めた後からはこの切り替えができなくなりました。

正確には、解像度の切り替えができないだけで、

フルスクリーンと同じ解像度のウィンドウにはできるのですがそれだと意味がない。

(まあ、最小化はできるのですけど。ゲーム画面もちらっと見ながら別のことをしたいのに)

 

オートラン始める前に切り替えて、到着してからまた戻せってことなのでしょうが、

これまで一切なかったロスタイムが開始前と終了後に何秒か発生。

何でこう次から次へとユーザーに迷惑かける改悪ばかりするんでしょうかね…