コミュニティ -掲示板-|黒い砂漠

くじら初心者向け講座っぽいモノ

デカ尻女 Lv22
メガサーバー | レンジャー | すろーらいふ同盟
  [ BBS ID: b414b2154 ]

個人的な主観ですので実際とは異なる場合があります。ご了承くださいませ。

探索ターン:「黒い砂漠 海図」等でググれば地図が沢山ありますので参考にさせて頂き、くじらと自分がいる海域、地図と見比べながら探し見つけたら「もくし」漁の始まりです。進行方向(南下等)も伝えれればベストです。

合流:目視しているPTメンの現在地点を追うとひたすら時間がかかるのでミニレーダーの矢印の動き等見てざっくり予測移動を。船に乗る時「おじゃまします」と一言入れるとグッド。

射撃:矢印キーの←か→を押してマトを船の外に出すとガンガン当たります。狙って撃つより左クリ押っパで撃ちまくる方が減ります。タブン。

ch移動する場合:ch移動したらptリーダーの「回収」に「ノ」の蜜を送ればおk。

探索時はなるべく探すように。船主は心の中で「さっさと探しに行けコノヤロー」と思っています。

おさかなorサメはほぼ必須です。ここまで乱文失礼しました