コミュニティ -掲示板-|黒い砂漠

ペットの普通・機敏・慎重の切替のいきなりの改悪

狩り用サブ Lv60
メガサーバー | |
  [ BBS ID: f9bf26b35 ]

1~2週間前に追加されたばかりと思うペットの普通・機敏・慎重の切替。

一度収納すると普通に戻ってしまい、慎重にセットするには、
機敏を経由する必要があるので1匹につき2回、それを5匹なら計10回。
その度に馬呼ぶような口笛鳴らすのを待っていると2~3秒×10回かかりますが
昨日のアプデ前までは、次の切替を連続して行うことでキャンセルできたので
9回目まではそれでOK、最後の1回だけちょっとキャラ移動させてキャンセル
…で、口笛吹き終わるの待つ×10の無駄な待ち時間はなくてすみました。

でも昨日のアプデから、次の切替でのキャンセルが不可に。
10回、口笛吹きかけるのをキャラ移動でキャンセルさせるしかなくなりました。

せっかくつけた新機能なのに劇的に使い辛くしてどうする…