黒い砂漠なんでも相談室

投稿の注意事項

購入予約・登録通知での、他者に買われた場合のポップアップ

• レス9
  • 閲覧1032

以前は、購入予約や、登録通知をしていると、それが登録された時に

「○○が取引所に登録されました」のポップアップが出るのとは別に、

それが他者に予約で買われた時も、一般入札で買われた時も、

「○○が購入しました」みたいなポップアップが、画面右下に出ていました。

これは加工放置したまま寝たりして、また起きてPC前に戻った時でも表示されていたのですが。
前回のアプデ辺りから? この購入結果のポップアップが出ていない気がします。

実は購入予約をしている品があるのですが、2夜続けて、起きてPC前に戻ると
「○○が取引所に登録されました」のポップアップだけは画面右下にあるのですが、
それが購入されたポップアップは出ていないのです。

で、登録はされて一般入札に流れたがまだ誰も買っていないのかと取引所を除いても、品はなし。
累計取引数のカウントは増えているので、誰かに買われてしまったようですが。

前回のアプデ辺りから、誰かに買われた通知のポップアップは廃止されたんでしょうか?
それとも2夜連続、就寝中の何時間もの放置の間なので、もしかすると一定時間で消えるようになったとか?

いずれにしても、以前は何時間後であろうとPCに戻った時に結果がポップアップで確認できて、
確か予約購入で買われたかそうでないかも確認できたはずなのですが。できなくなってしまったのでしょうかね…?

1

運営に通報する

• 投稿者:つきのわぐま_V[メガサーバー]
  • 2017/03/19 09:09

0

こんにちはー。

>それが他者に予約で買われた時も、一般入札で買われた時も、

>「○○が購入しました」みたいなポップアップが、画面右下に出ていました。

”他者に一般入札で買われた時も、”と書いてありますが、
僕の記憶では以前から、、他者に一般入札で買われたときは、ポップアップは出てませんでしたよー。

ポップアップがでるのは予約入札で他者に買われてしまった時だけだったかと思います。

運営に通報する

• 投稿者:魅夢[メガサーバー]
  • 2017/03/19 09:16

0

複数通知登録していれば最後に市場登録されたもの/最後の購入者の通知しか画面には残りませんし、
「〇〇が購入しました」というポップアップは、予約で売れた場合のみ表示されて、通常販売に回された後に売れた場合はポップアップが出ないという認識でしたが…?

運営に通報する

• 2017/03/19 09:17

0

ごめんなさいかぶりました

運営に通報する

• 投稿者:狩り用サブ[メガサーバー]
  • 2017/03/19 09:23

レスありがとうございます。

一般入札の時は元から出ないんでしたっけ。私も記憶がいまいちあいまいですが。
仕様は変わってない感じですかね。

とすると、二夜連続、予約の方に来ないで一般入札の方に流れてしまっただけなのか…
起きてPCの前にいる時間だったら入札に参加していたものを。

(ホントは入札で買えた方が予約より安いのでそれがべストなのです。
でも寝てる時、PC離れてる時参加できないし…というのもあるので予約してるのですが)

まあいずれ予約の方に回って来るか、私がPCの前にいる間に入札に来てくれることを待ちます。

運営に通報する

• 2017/03/19 09:53

0

時間も記載されているので、だいたい登録された時間より0~2分後あたりで売れてるのが確認できます=予約で売れた

以下、統計等何の根拠もないのですが
販売上限値段よりも大幅に高い値段での予約(または予約人数が多い) → ほぼすべて予約に回される気がする
販売上限値段とほぼ同額の予約(または予約人数が少ない) → 一般に回される確率が高い気がする

運営に通報する

• 投稿者:ttoommii[メガサーバー]
  • 2017/03/19 12:26

0

質問者様と同じ疑問があり、
以下案を改善してほしい旨、運営にお問い合わせしましたが、貴重なご意見の定型文での返答でした。

・「登録通知」「購入予約」を設定しているアイテムが購入された場合、一般予約関係なくPOPUP通知をして欲しい
・アイテム取引所の欄に最終登録日、購入日の記載
・「登録通知」「購入予約」を設定しているアイテムが購入した(された)の情報をダイヤログ欄で色付きで強調する

運営に通報する

• 投稿者:アナスタシァ[メガサーバー]
  • 2017/03/19 12:58

2

>ttoommiiさん
取引所で「最近の取引」にポインタを合わせれば該当アイテムの直近の購入時間が分かるのはご存知ですか?
この時間とポップアップを組み合わせれば一般販売に流れたアイテムがもう売れてしまったか、これから出るのか把握しやすいです。

運営に通報する

• 投稿者:ttoommii[メガサーバー]
  • 2017/03/19 20:21

0

>>アナスタシァさん
情報ありがとうございます。
文字は小さいけれど確認はできたんですね。

運営に通報する

• 投稿者:狩り用サブ[メガサーバー]
  • 2017/03/20 06:05

ちなみに昨夜も3夜連続で私の予約してるアイテムが出品されていたようでした。

出品から30分以上も後に購入されてたので、
張り付いて入札に参加してまで欲しい人はその時間いなかった模様。
(単に私と同様にすでに寝ていたのかも知れないですが)

3夜連続、全部一般の方に…

昨夜分が入札参加ゼロで取引所に30分以上も並んでいたことからも、
PCの前にいる時間に出品してくれてたら入札で買えた可能性も高いのに。

まあ毎日1回ずつでも出品が続いているので、
(1ヶ月以上も1点も出品ないものもありましたしね)
引き続き予約は続け、
PCの前にいる時間に入札の方来たらそっちで買いたいところ。

運営に通報する

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ
TOPへ