黒い砂漠なんでも相談室

投稿の注意事項

タイトル画面から先に勧めません・・・

  • レス6
  • 閲覧674

タイトル画面までは行くけど、スタート、設定、終了を選ぶところでそれぞれの項目をクリックできません。後何故かテクスチャも潰れてます。同じ症状の方、いませんか?

1

運営に通報する

  • 投稿者:ラーヤ[メガサーバー]
  • 2017/03/21 09:45

お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。

解消度の設定を変えたら無事戻りました。

色々なアドバイスありがとうございました。

  • 投稿者:クーボ[メガサーバー]
  • 2017/03/19 13:18

0

何度も(20回くらい)チャレンジしても、「サーバとの接続が切れました。」でその先に進みません。

運営に通報する

  • 投稿者:アナスタシァ[メガサーバー]
  • 2017/03/19 13:57

4

PCのスペックが黒い砂漠をプレイするのに満たない可能性が高いと思います。
詳細のスペックを追記すれば詳しい人からアドバイスがもらえるかも知れません。

参考までに、過去類似の質問と回答です。
http://service.pmang.jp/blackdesert/discussions/questions/17623
http://service.pmang.jp/blackdesert/discussions/questions/17580

運営に通報する

  • 投稿者:クーボ[メガサーバー]
  • 2017/03/19 14:21

0

[PCのスペックが黒い砂漠をプレイするのに満たない可能性が高いと思います。]と、回答を頂いたのですが、スベックとはなんですか。

運営に通報する

  • 投稿者:クーボ[メガサーバー]
  • 2017/03/19 15:16

0

[PCのスペックが黒い砂漠をプレイするのに満たない可能性が高いと思います。]と、回答を頂いたのですが、スベックとはなんですか。

運営に通報する

  • 投稿者:鮭熊[メガサーバー]
  • 2017/03/19 15:21

1

スペックとは 性能のことです。
OS→Windows or Apple
CPU→コンピューターの脳みその事(i3 i5 i7等)
メモリ→脳内神経系記憶媒体 (黒い砂漠は8G~)
GPU(グラフィックカード)→視覚情報処理(GeForce or RADEON)

CPU メモリ がパソコン(以後PCと呼びます)を動作させる上で大事なところ、GPUがゲームをする上で大事なところ。

もしお持ちのPCが ノート型PCの場合、ゲーミングノートPC等約25万近くのノートPCではない場合 残念ですがゲーム用では無いのでできないと思います。

デスクトップPC(ディスプレイ・キーボード・マウス接続型)こちらも 通常の電化製品販売店で売っているPCでは、残念ながらゲーム用途ではないので 黒い砂漠は難しいです。
PC専門ショップなどでゲーム用として売られているのを買わない限り。黒い砂漠は他のゲームよりも要求スペックが高いので起動自体できない可能性が高いです。

スペックについて詳しくは グーグル等で PCのスペックを確認する パソコン初心者講座 で検索してください。
検索して出たサイトにつきましては、他サイト様なのでアドバイスはできませんが。詳しく書かれていると思われますので、初心者でもわかりやすいと思われます。

運営に通報する

  • 投稿者:カミーリィヤ[メガサーバー]
  • 2017/03/19 15:49

0

他の質問で同じ事答えたけど回答を
うちもなぜか突然起きたので解決策を

キャラクター選択でローディングに入りそこで妙に読込が長引き結局サバとの接続が~になりました
なぜかこれまでは普通にできてていつのまにかこうなった

黒い砂漠起動したらタスクマネージャひらいてディスク使用料(うちではこれでした)が100%ならまずこれでしょう
そのMicrosoft Compatibility Telemetryってのが使用量を馬鹿みたいに食ってるはずです、それを切れば普通に読込してプレイできます

そうじゃなくてもなにかしらばか騒ぎしてるプログラムがあったらそれが原因だと思います
とめても大丈夫か検索してから止めるといいでしょう
Microsoft Compatibility Telemetry は止めても平気です、内容はめんどいので検索してください

とわが身に起きた面倒ごとです、もし違ってもこんなことがあるんだなぁっと思っていただければ

運営に通報する

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ
TOPへ