黒い砂漠なんでも相談室

投稿の注意事項

オルビアの牛乳絞りクエが受けられない

  • レス5
  • 閲覧886

タイトルの通りで、オルビア村のアルジェナのポーションにこっそり牛乳を混ぜるっていうクエストが受けられません。
前提があると思うのですがその前提が調べてもどこにも書いてなくて、知ってる方がいたら教えて頂けないでしょうか?
また、アスランの牛乳クエも受けられませんでした。

0

運営に通報する

  • 投稿者:ちぇるしぃ[メガサーバー]
  • 2017/03/19 18:04

0

一応、フィルターの確認を・・・

運営に通報する

  • 投稿者:爆裂カモネギ[メガサーバー]
  • 2017/03/19 20:04

フィルター解除しましたが駄目でした。

運営に通報する

  • 投稿者:薄荷[メガサーバー]
  • 2017/03/19 20:11

0

こんにちわ。フィルターが全て表示になっている場合は下記のとおりです。

アルジェナの方は
クエスト名:ポーションにこっそり牛乳を混ぜるは、エマと悪夢の木をⅠ~Ⅲまで完了すると別のクエストが発生し、
それを追いかけると最終的に受けられるようになるそうです。

条件:採集レベル・見習いLv2以上
前提クエスト:[採集依頼 I] エマの悪夢と木~[採集] 馬を愛するノドミアーまで完了すると発生。(やたら長いのと
クエストも追いかけているうちに別のNPCから延々と発生するので、スレ主さんがどれをどこまでやっているかを
把握できない為省略。)

アスランの方は
クエスト名:[デイリー] 最高の牛乳を得る方法
条件:キャラLv49以上・牛乳の知識を習得済み、途中のクエで採集見習いLv1以上

前提クエ:デイリーのカブト族にいるボレロ・ワルツ・セレナーデの秘密任務関係を全て終わらせる。
→グルラデイリー消化→アスランデイリー消化→グルラ別デイリー消化→アスランから該当のクエストが発生。
(その後もデイリーの一連が続くらしいです)

調べてみると両方ともデイリーの絡むやたらに長い前提(?)クエストでした。特にアルジェナのクエストは
途中に加工のクエストも発生するのでわかりにくいかもしれません。
因みに『ポーションにこっそり牛乳を混ぜる 黒い砂漠』で検索すると詳しいサイトがありますよ。
検索の仕方も工夫してみて下さいね。

運営に通報する

  • 投稿者:薄荷[メガサーバー]
  • 2017/03/19 20:21

0

追記

エマと悪夢の木Ⅲまで終了した後のクエストは、カメリア・ロッジアから受けるとの事。
これはエマから続きが発生するのか、単独にカメリアから発生するのかはわかりません。
上記記載に紛らわしい点があったので、訂正します。

運営に通報する

  • 投稿者:爆裂カモネギ[メガサーバー]
  • 2017/03/19 21:27

ありがとうございます。
かなり面倒そうなので諦めます。
サブを置いて1分程度で楽に貢献稼ごうと思ったんですが上手くいかないですね;
猫拾うだけのクエのマリアーノの横に置いて貢献100稼ぐしかないか

ちなみにもう一度調べてみると詳しいサイトとやらを見つけたというか既に見ていたのですが英語のページだったので無視してました;
とりあえず制限レベルだけはわかるので今後ここを参考にさせて頂きます。

運営に通報する

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ
TOPへ