黒い砂漠なんでも相談室

投稿の注意事項

微かな魔力のアーマー再習得 NPCが交換してくれない、、、、

  • レス22
  • 閲覧1125

こまってるので質問させてもらいます。イロイロ調べたのですが。。。。。
微かなアーマを捨ててしまって再習得しようと約束の証をもってNPCに会いにいっても反応がありません。
微かな補助武器も捨ててしまってるのですがこちらこ同じく反応がありません。。。。
どちら様かオドバイスお願いします(´;ω;`)凄く困ってます。。。

0

運営に通報する

  • 投稿者:SKSHORO[メガサーバー]
  • 2017/03/21 05:44

魔力のアーマー1クエスト受けなおしも意味ありませんでした。補助武器に関してはクエストもでてません;

  • 投稿者:SKSHORO[メガサーバー]
  • 2017/03/21 05:47

すみません補助ぶきは問題ないです(クエ進行中)補助ぶきは忘れてください(;・∀・)

  • 投稿者:SKSHORO[メガサーバー]
  • 2017/03/21 06:19

↑秘めたるヌーベルのオーラと勘違いしました補助武器も出てないです。。。初心者ですみません;

  • 投稿者:かずkazu[メガサーバー]
  • 2017/03/21 06:39

0

公式ページより一部抜粋
http://service.pmang.jp/blackdesert/game_guides/2055
連続依頼
1 カルフェオン都市(倉庫NPC:バスケアン・リュリック)より ベーカーの不吉な情報 受諾 クリア
2 ヘッセ聖域調査 受諾 クリア
3 ヘッセ聖域深層調査 受諾 クリアで約束の証×2 獲得

カルフェオン都市(NPC:グランダス)に 約束の証×2 を渡す → かすかな魔力のアーマー 獲得
カルフェオン都市(NPC:ロナーチ)に 約束の証×2 を渡す → かすかな魔力の補助武器 獲得


この流れで再度、入手できるかと思いますよ

運営に通報する

  • 投稿者:乃綾[メガサーバー]
  • 2017/03/21 08:01

0

NPCと話したキャラのLVはいくつでしょうか?
LVが50になると、微かな~が手に入ったと思います。
50未満だとクエはおろか、交換すらできなかったと「思います」。

運営に通報する

  • 投稿者:SKSHORO[メガサーバー]
  • 2017/03/21 08:29

アヤさん>LV56は56です!

カズさん>さっそくいってみますまた報告しますね!

ありがとです(´;ω;`)

運営に通報する

  • 投稿者:SKSHORO[メガサーバー]
  • 2017/03/21 09:08

かずさん>そこの流れでクエ消化して証2枚もってました、、、再度確認にいってもNPCは普通のアイテム販売しかしてくれないです・・・

運営に通報する

  • 投稿者:かずkazu[メガサーバー]
  • 2017/03/21 10:13

1

アイテムを買う  [商店]ボタンの下に

[約束の証×2と微かな魔力のアーマーを交換する] ってボタンが出るはずはんですけど
ないでしょうか

運営に通報する

  • 投稿者:SKSHORO[メガサーバー]
  • 2017/03/21 13:01

今見てきました無かったです;;

運営に通報する

  • 投稿者:さにゃ[メガサーバー]
  • 2017/03/21 16:11

0

この掲示板を「かすかな魔力」で検索すると同様の相談がいくつか出てきます。

http://service.pmang.jp/blackdesert/discussions/questions/17324

「かすかな魔力~」は再度入手が可能ですが、「凝縮された魔力~」は再入手方法が実装されていないようなので、それらを捨ててしまった場合は、現状救済がないと思われます。

運営に通報する

  • 投稿者:SKSHORO[メガサーバー]
  • 2017/03/21 18:34

鎧クエなんですが初期の鎧をすてただけなので未強化再度入手可能ってことですわかりずらくてもうしわけです。
凝縮された鎧クエを受けて目的地について捨てたのにきずいたかんじです。

運営に通報する

  • 投稿者:景明[メガサーバー]
  • 2017/03/21 20:38

0

 封印された魔力のアーマーで終わりだと勘違いして捨ててしまいました。
 交換1については、カルフェオンの武器屋から「かすかな魔力~」入手できるようになったので、クエストをクリアできるようになっていますがカルフェオン首都の防具屋グランダスだけ約束の証を持参しても交換の項目が現れず交換できません。
 交換2や交換3は、「凝縮された魔力~」や「封印された魔力~」の再入手方法がわかりません。
 現在は「魔力のアーマー交換Ⅲ」でクリアできず困っています。
 このままではクエストクリアできないので解決方法があるのなら教えてください。

運営に通報する

  • 投稿者:景明[メガサーバー]
  • 2017/03/21 20:39

0


「黒い砂漠」運営チームです。

お問い合わせ頂き、誠にありがとうございます。

お問い合わせ頂きました件につきまして
凝縮された魔力の補助武器、アーマーは
現在、別途入手の手段はございません。

誠に恐れ入りますが
今後何らかの変更がございます際には
公式サイトでのご案内を検討させて頂きます。


この度はお問い合わせ頂きまして誠にありがとうございました。
今後とも「黒い砂漠」をよろしくお願い致します。

================================================
「黒い砂漠」運営チーム

※本文の一部、または全部の転載はご遠慮ください。

だってさw

運営に通報する

  • 投稿者:SKSHORO[メガサーバー]
  • 2017/03/21 22:49

うんと一番最初の段階で破棄したのであれば約束の証でとりなおしができる。
とサイトでみたんですが途中段階だとだめだけどーって事じゃないのかな?よーわからんくなってきました。。
みなさんイロイロありがとうございますサブキャラで50にsて取り直すことにしました。。。

運営に通報する

  • 投稿者:SKSHORO[メガサーバー]
  • 2017/03/22 00:22

....サブLV50にしたのだけどなにもかわらない。。。。。どしたもんだろ;;

運営に通報する

  • 投稿者:SKSHORO[メガサーバー]
  • 2017/03/22 01:52

LV52にしたけどなにもかわらず、、50突破で少しあいてむもらえただけでメインとまったくかわらず、、、同じDKだからかな?
半日の時間なんだったんだろ、、サブ武器もメイン武器も最初の段階なのにとりなおし不可ってこと?
証はなんのためにあるんだろ?(´;ω;`)

運営に通報する

  • 投稿者:SKSHORO[メガサーバー]
  • 2017/03/22 02:18

LV14のキャラでもクエストみたらメインと同じクエスト状況になってるぽいです。。。
LV52のサブで50突破のクエはでたんですが続きませんでした。そして52になっても何の変わりもなく。。。
クエスト状況全部のきゃらで引き継いでるってことなのかな?
56キャラあるのにわざわざ1からはじめてほぼ報酬もなしって状態になりました。。。。
これはもー不具合ですよね?・・・・

運営に通報する

  • 投稿者:アナスタシァ[メガサーバー]
  • 2017/03/22 02:45

2

私には不要な装備だったのでこの一連のクエをやっていなかったのですが
いま試験的に58レベのキャラでクエを受領してみました。

------------------------------------------------------------------------------------------------
①まず、先にヘッセで約束の証×2個を入手
 →この段階でグランダスに話しかけても鎧交換の選択肢は出ず

②次に、闇の精霊から「メディアを準備しながら…」のクエを『受領』
 →レベルが58なので受領と同時にクエスト完了になりました
 →ただしこの段階でグランダスに話しかけてもアイテム交換の選択肢は出ず

③再度、闇の精霊を呼び出して②の完了報告、鎧を受領
 →鎧を持った状態、さらに約束の証を持った状態であっても
  グランダスに話しかけたら鎧交換の選択肢がでました(以下画像を参照)
https://i.gyazo.com/b80055cbfea32bf56a7fd68f304a035a.jpg

------------------------------------------------------------------------------------------------

もしかするとスレ主さんは②の状態で色々試行錯誤していませんか…?

あとサブキャラでクエスト発生しないとのことですが、最初の発生条件は
[ボス]恐怖の魔女 を倒すことですので、そちらも再度確認してみてください。

運営に通報する

  • 投稿者:SKSHORO[メガサーバー]
  • 2017/03/22 02:56

むむむ。。。クエストがほとんどないんです精霊の、、、、、精霊にもってこさせるキークエとかがあるのかな?ちと調べて見ます。。。。

運営に通報する

  • 投稿者:アナスタシァ[メガサーバー]
  • 2017/03/22 03:07

2

単にレベルを50以上にするだけでは発生条件に足りていませんね。
闇の精霊のガイドに沿ってクエストを消化していけば以下のとおり[ボス] 恐怖の魔女 まで進めると思います。

http://service.pmang.jp/blackdesert/game_guides/2049

あと、クエストが出ないという時は依頼ウィンドウの設定変更で『全ての依頼』にチェックを入れてみてください。(レベル20以降)

運営に通報する

  • 投稿者:SKSHORO[メガサーバー]
  • 2017/03/22 03:10

イロイロクラメンともはなしながら見てみたのですがメインクエ終了してるところをわかってなかったみたいでメイン全然やってないです、
だけれどもたしかに微かなアーマーは持ってましたので続きもでている。補助武器は捨てたかなー?ぐらいです。
これみなさんはメインをすすめていってアーマー補助武器を入手してるって事なんですよね?

運営に通報する

  • 投稿者:アナスタシァ[メガサーバー]
  • 2017/03/22 03:23

1

2017/2/1のメンテでメインクエストが一新されました。
------------------------------------------------
http://blackdesert.pmang.jp/notices/617
 ※闇の精霊クエストに関する仕様変更整におけるクエスト改変の導入時に
  進行中のメイン依頼より前のメイン依頼について、すべて完了した状態となりました。
------------------------------------------------

この仕様変更に際して既存キャラの整合性を保つため、一定レベルのキャラには
メール添付でかすかな魔力の鎧や補助武器が送られているはずです。

スレ主さんもそのメール添付でアイテムを受領したのでは?
うまくクエストが進まずいらだつ気持ちも充分分かりますが、私から言えることは
相当数のクエストが未完了のように思えますので、あせらずまずはそちらから
順次消化していけばいいのかと思います。

運営に通報する

  • 投稿者:SKSHORO[メガサーバー]
  • 2017/03/22 04:37

とりまメイン全部(メインキャラ)のほうで終わらせて見ます!無事入手後また書き込みさせてもらいます!みなさんイロイロありがとうございました!(´;ω;`)

運営に通報する

  • 投稿者:SKSHORO[メガサーバー]
  • 2017/03/23 01:31

みなさん本当にありがとうございました!無事最入手胴防具、補助武器出来ました!
家名一つに対して1個送られる胴を捨てる>メインクエストカテゴリー1を終わらせたないので証で交換出来ない。
だったみたいですお騒がせしました!本当にありがとうございました(゚∀゚)

運営に通報する

  • 投稿者:アナスタシァ[メガサーバー]
  • 2017/03/23 09:55

1

無事に受領できて良かったですね!お疲れさまでした。
今後このスレが同様に悩める人の助けになれば幸いです。

運営に通報する

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ
TOPへ