黒い砂漠なんでも相談室

投稿の注意事項

カーマスリビアの錬金術イベント

  • レス5
  • 閲覧2563

草原の痕跡 が、モンスター ドロップ&採集、釣りで獲得したのですが

これはログインして課題報酬ではないですか?

逆に草原の印章が、モンスター ドロップ&採集、釣りで獲得出来ないのですが

この現象の方いらっしゃいますか?

バグでしょうか?

0

運営に通報する

  • 投稿者:マリクリウス[メガサーバー]
  • 2017/05/18 20:28

0

逆ですよね?

印章ばかり狩りや採取でドロップします。

傷跡が全く出ません。

不具合かもしれませんね

運営に通報する

  • 投稿者:鮭熊[メガサーバー]
  • 2017/05/18 20:35

4

http://blackdesert.pmang.jp/notices/813
入手方法をよく見ると線で引かれて別れているわけではないので

①毎日ログインして課題報酬で獲得※5/18(木) 0:00~
→[EV] 草原の印章:1日1時間ログインする毎に、3個(1日最大18個)を課題でGET!
→[EV] 草原の痕跡:1日6時間ログインすると、1個(1日最大1個)を課題でGET!

②モンスターから一定確率でドロップ※5/17(水)メンテナンス終了後~

③採集、釣りで一定確率で獲得※5/17(水)メンテナンス終了後~

この② ③は 印章と痕跡を両方ドロップする確立があると考えられます。



ちなみに私はナーガ1時間狩りで 印章の方を3つ拾いました。

運営に通報する

  • 投稿者:マリクリウス[メガサーバー]
  • 2017/05/18 20:40

0

双方狩りや採取でドロップするのであれば、両方を記載するはずです。

ですが、ドロップには印章は記載されていません。
よって不具合の可能性のほうが大きいです

運営に通報する

  • 投稿者:forth[メガサーバー]
  • 2017/05/19 02:55

1

→[EV] 草原の痕跡:1日6時間ログインすると、1個(1日最大1個)を課題でGET!
これの6時間ログインっていう条件は誰も突っ込まないのね。1日のうちの4分の1なんだがなw
普通にプレイした場合0時でログイン時間のリセットはいるから0-2時まで遊んだとすると20時前からログインしっぱなしじゃないと達成できない、0時までのプレイだと18時前からログインしっぱなしになる
パソコンの電源入れっぱなしのBOT放置でどうにか達成できるイベント内容とかゲームとしてどうなんだろうね

運営に通報する

  • 投稿者:兎娘[メガサーバー]
  • 2017/05/19 13:39

3

おそらく矢印がわかりづらくしているのだと思いますが、表の見方としては3種類の方法で入手できますと書いてあるだけなのでドロップするのは問題ないです。
傷跡に関しても初日の釣りで入手が確認できたので、単純に確率が低いだけだと思われます。

もともとPCつけっぱなしで放置するのが前提のゲームなので今更ログイン時間云々はお門違いかと。

運営に通報する

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ
TOPへ