黒い砂漠なんでも相談室

投稿の注意事項

グルニルの種類が複数あって…

• レス2
  • 閲覧726

グルニルの防具を買おうと思ったら、ただのグルニルの他に威圧のグルニルや鉄壁のグルニルというものがあったのですが、どんな違いがあるんですか?ただのグルニルを強化することで名前が変わるみたいな感じですか?

0

運営に通報する

• 投稿者:狩り用サブ[メガサーバー]
  • 2017/05/19 18:55

0

1つ1つのアイテムの説明見ればちゃんと書いてありますよ

ただのグルニル → ダメージ減少なし
鉄壁 → 近距離ダメージ減少+2
敏捷 → 遠距離ダメージ減少+2
威圧 → 魔法ダメージ減少+2
極 → ダメージ減少+2
(近距離とか遠距離とか魔法とかに限らず、全ダメージ減少+2 です)

運営に通報する

• 投稿者:stomp[メガサーバー]
  • 2017/05/19 19:01

1

グルニルに限らず他の装備(といっても全ての装備じゃありませんが)にも鉄壁の~とか威圧の~といって物がありますが
これらは闇の精霊のアイテム改良という項目から緑枠の通常品と〇段階防具改良石でアイテム改良を行うことによって作られる物です
違いとしてはアイテムの説明にアイテム効果という項目が追加されてると思いますが、主に鉄壁や威圧等の名称の違いによってそれぞれオプションが追加されます

ちなみにそれら青枠のグルニルの上位品として極グルニルというのがあり
これは3段階防具改良石か極・防具改良石を使ってアイテム改良をすることによって得られます
違いとしては防御力自体が通常品から+5されるのと、アイテム効果のオプションも鉄壁や威圧等のオプションの完全上位互換となります
上で3段階防具改良石か極・防具改良石と書きましたが、3段階防具改良石の場合は極になるかどうかはランダムで鉄壁や威圧等の青枠になることもある
極・防具改良石の場合は100%極になるといった感じです

運営に通報する

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ
TOPへ