黒い砂漠なんでも相談室

投稿の注意事項

ゲームスタート

• レス7
  • 閲覧2276

ゲームスタート 押して pmang ゲームコントローラーを許可する その時に 必ず pup.optional.legacyがパソに侵入するんですけど これって 危険性はないのですか?

0

運営に通報する

• 投稿者: *****
  • 2017/11/01 05:17

1

パソコン詳しくないから分かりません。
ただ、ネットゲームは、セキュリティソフトにどのくらいかの侵入許可の設定するから、何らかの情報収集のためにネットゲーム立ち上げてセキュリティーを容易にすり抜けて情報収集ってことも、世界の中では起こってる可能性はあるんだろうなぁと常々思う。
さらに、ゲームだけじゃなく、セキュリティソフトに侵入許可の設定をする必要があるようなところは、情報集めたい人たちには都合がいいだろうね。
ほとんどはそういう目的はないだろうけど、超極一部にそんな目的の人たちがいたりするんだろうなぁと。
黒い砂漠はどうかというと分からないけど、グリーンです。それはビールか。。。

運営に通報する

• 2017/11/01 08:25

2

「不審なプログラム」 ってヤツなのかな?

まぁ、何かしらの情報を集めるような動きをするプログラムは、けっこー色々なのに組み入れられているので・・・
(Windows自体、Microsoftに色々と情報を提供してますしねw)
利用規約やプライバシーポリシーにも、運営する上で必要な情報を収集管理しますと書かれてますしね。

危険と思うなら、やらないのがベストですw
いちおー、わたしの環境ではマルウエアの類には、感染していないと思う。絶対とは言い切れないけど・・・w

悪意を持って、会員のPC内の情報を収集した
悪意を持って、会員のPCを操作した
ダウンロードファイルがウイルスに感染した
そんなことがあれば、ゲーム運営会社として大きく信用を損なう事態になりますので
普通は、そんなことしないと思いますけどねw

運営に通報する

• 2017/11/01 17:02

プレイヤーの皆さんのご意見とても参考になりました。有難うございました。

運営に通報する

• 2017/11/01 19:38

1

侵入するって、どうやって分かったんでしょうか?
なにかのフリーウエアとか入れた時に、既に入り込んでる可能性が大。
一度アドウエアやマルウエアのチェックした方が良いかと思います。

断言出来ないけど、黒い砂漠とは直接関係ないかなー。と。

※データー抜かれる、って点では、XIGNCODEはかなり深いとこまでPCの中身を調べてレポート上げてるはず。。

運営に通報する

• 2017/11/01 20:33

adwcleanerで摘出 侵入先はc:\windows\uninstaller.exeの中で 削除しても ゲームコントローラーに許可すると 再度侵入します。これって 私だけなのでしょうか?

運営に通報する

• 2017/11/01 21:24

1

https://www.google.com/chrome/cleanup-tool/thankyou.html

もしかしたら、これで検知されるかも。
chromeからダウンロード、トライしてみてください。

侵入っていうか、すでに感染してるんじゃないのかなぁ。
メジャーなセキュリティソフト入れてますか? OS基本の機能だと結構すり抜けるようです。
ノーガードだったら、日本か欧米の信頼できるトコ以外のフリーウエアなどは手出さないほうが無難。

(セキュリティソフト入れると、XIGNCODEと喧嘩することあるので、黒い砂漠遊ぶのに一手間かかりますが・・)

運営に通報する

• 2017/11/01 21:58

chrome クリーンアップトール トライしましたが 何も引っ掛かりませんでした。 常駐ソフトは eset使ってます。常駐ソフトでは 検知されない pupですので 悪意のあるソフトではないかと思います。黒い砂漠にゲームインしなければ 侵入しないので あとは 自分の判断ですので。。。。。 ただ 他のプレイヤーの方は どのような状況か知りたかったので 投稿してみました。 色々と ご足労かけてすいませんでした。ありがとうございました。

運営に通報する

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す