黒い砂漠なんでも相談室

投稿の注意事項

ゲーム途中オートランが解除されて、shitダッシュができない

• レス2
  • 閲覧1280

ゲームで放置ランをしていたり、少し時間がたつとオートラン(T)や、ダッシュ(shift)ができなくなります。
2、3歩走っては止まるを繰り返します。
そのほかにも、溜めスキルを使うとゲージがたまらずすぐに発動してしまいます。
また、戦闘状態(抜刀状態)から非戦闘状態(Tab)へ移行してもすぐにまた戦闘状態に勝手に移行してしまいます。

これら全てch移動をすると改善されるのですがいちいち面倒なので、解決法をご教授いただきたく、投稿しました。
どうぞよろしくお願いします。

1

運営に通報する

• 投稿者: *****
  • 2017/11/24 05:10

1

私の環境でしか例を挙げられませんが、複数のドライバーが競合してるんじゃない?
キーボード関連のドライバーの重複インストールとか見直せば直るんじゃないかと思います。

具体的にはWindowsでいえばDriver Storeを管理者権限でコマンド編集するんですが、
マシン語も知らない私などはお手軽フリーソフトで古いもの重複したものをチェックしてます。

運営に通報する

• 投稿者: *****
  • 2017/11/28 00:11

ご回答ありがとうございます。
色々試してみたのですが、解決しませんでした。
時間経過で不具合が発生したり、ch移動で解決することを考えるとデバイスの問題ではなさそうです。
他のゲームでは同じような不具合はありませんでした。

運営にも問い合わせたのですが調査しますとのことでしたので、対応を待って気長にプレイします。

運営に通報する

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す