黒い砂漠なんでも相談室

投稿の注意事項

命中率について

• レス5
  • 閲覧6994

ある狩場で狩っていたらpkされ、抵抗しますが勝ち目はないです。
そのPKしてきた人になんでそんな強いんですかwと聞いたとこどうやら自分には命中率がないとのこと。
命中率はそんなに意味あるんですか?
PVPではなくPVEでも何か変わるんですか?

0

運営に通報する

• 投稿者:吟遊ネモ[メガサーバー]
  • 2018/02/13 05:41

0

ヒント
黒い砂漠は、韓国産ネトゲ。
黒い砂漠は、プレイヤースキル不要の装備ゲー、職ゲー。
PKは、格下しか相手にしない。

いずれにせよ、
〇〇〇〇PKとチャットとか、どうみても釣(ry

運営に通報する

• 投稿者:塩山ヘイム[メガサーバー]
  • 2018/02/13 06:15

0

VEでは基本的に格下を狩ることが多い関係で重要視されることはありません
があんまり軽視しても気づきにくいだけで結構影響してる場合があります DKKTMT(所謂新職組)以外は影響が馬鹿にならない場合もあります
ガハーズなんかは敵の回避補正が特別高いとされている関係でlvなどにもよりますけど特に顕著ですね
ここは敵が格下になった場合でも命中足りてないのがわかりやすいんですけど今の耐久だとどうでしょう

とわいえ適当に増やす程度ではあんまり違わない
命中補助くらいたくさん取ると体感は出来ると思いますけどやっぱり環境次第ではありますよ

運営に通報する

• 投稿者:茜柿のれっさぱんだw[メガサーバー]
  • 2018/02/13 08:48

0

相対的な数値的な基準が非常にわかりにくいので命中どれくらい盛ればいいかわからないかと思いますが
とくにPVPにおいて命中はかなり重要

過去アリーナでバレス15&香箱15で同レベルの無抵抗相手を殴ってもまったくダメージ入らなかったがクレアセット(命中+20)にしたとたんぱらぱら当たるようになった。

PVPにおいて相手にもよるがAを盛るよりまずしっかりと命中を確保しなければならない

運営に通報する

• 投稿者:ハイク[メガサーバー]
  • 2018/02/13 19:02

0

極端な例を挙げると、例えばあるスキルの一発のダメージが即死レベルの1万ダメだとして、その命中率が0%に限りなく等しい場合どう思いますか?とりあえずどんな攻撃でも当たらなければ意味がないのです。
相手がもしターゲットを装備の揃っていない初心者に定めて、回避率を極限まで高めた装備で狩るとしましょう。結論から言うと勝てるわけないです。そこまで命中は重要で、大事な要素です。自慢のプレイスキルもこの命中というパラメータひとつで台無しになるでしょう。

他のゲーム(ネトゲではない)やってるとよく分かりますが、ダメージ倍率は高くても命中するかは半々というスキルとかはあまり使いたくありません。黒い砂漠で言えば命中率は スキルで決められる物 じゃなくて プレイヤーの装備で決められる物 ですね。確かに命中率+○%という補正もスキルにはありますが、元となる命中はキャラクターの装備で決まります。

結論:命中率は重要中の重要、当たらなければ意味がない!

PvEでも攻撃が当たらない事ありますよね?モンスターのネームが紫の時に殴ったら分かると思いますが、命中はレベル差も関係しており、命中さえあれば倒せる敵でもレベル差で当たらなくて敵が堅い、という事があります。これも命中上げまくればゴリ押す事も可能ですよ。

運営に通報する

• 投稿者:零崎[メガサーバー]
  • 2018/02/13 21:29

0

最低でもベグとクザカをⅣかⅢにしておかないと、ほぼ当たらないです。
PKしかけてきたり、PvPする人はだいたいボスⅣセットなので・・・
職によってはスキルの命中補正が皆無なものもあるので、スキル説明などを見てみると面白いかと思います。
PvPはハマると楽しいですよw
目指せPK返り討ち!

運営に通報する

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ
TOPへ