黒い砂漠なんでも相談室

投稿の注意事項

潜在力突破や強さについての質問です。

• レス3
  • 閲覧1850

武器でたまに青文字の高い武器(スタッフだとリベルトスタッフなど)は攻撃力以外に強い点はあるんですか?
人間族追加ダメージはpvpにも関係あるんですか?
それと潜在力突破の確立とかは変わるんですか?
ついでに装備の真Ⅰから真Ⅱにする確立とアクセサリーの真Ⅰから真Ⅱにする確立は変わるんですか?

質問多すぎて申し訳ありません。
優しく教えてくださるとありがたいです

0

運営に通報する

• 投稿者:ザンナックガッデス[メガサーバー]
  • 2018/02/18 21:31

3

リベルト武器は攻撃力が高いことと、クリティカル確率上昇効果があります。ただし、上位品といってよいクザカや、下位品ともいえるバレスに存在する追加ダメージが非常に少ないです。また、命中率はクザカに及ばず、ほかの一般的な武器と同等です。そのため、上位品には離される上に、下位品のバレスとも実ダメージでは余り変わらないというのが一般的な見解かと思います。

人間族追加ダメージはPVPに関係あると思われますが、確証は得られていないのでほかの人の意見も聞いてください。

潜在力突破の成功確率はアイテムによって変わってきます。アイテムの等級に関係してもいますが、解析データから見れば、3段階に分かれていると見られています。

装備の真1はスタック20くらいで行うのが普通でしょう。その際の成功確率は普通の難易度の武具(グルニルあたり)なら40%くらいでしょうかね。
アクセは等級にもよりますが、青や黄色ならスタック35くらいが普通ですかね。その際の成功確率は40%くらいですかね(体感)

運営に通報する

• 投稿者:日嗣[メガサーバー]
  • 2018/02/18 21:50

1

リベルトやクザカは攻撃力以外だと、命中力の性能が緑等級やそれを改良したものよりも高いです。
そのほかにリベルトだとクリティカル確率+3、クザカであれば攻撃速度or詠唱速度+3と
緑等級の装備を極化したものよりも潜在力の合計が1つ高いので、その分魔力水晶を選べる幅が広がります。
それに加え、魔力水晶のスロットが2つに設定されています。
緑等級の武器であれば、クレアやロサル以外はスロット1つに設定されています。

人間族追加ダメージについてはPVPでも反映されていると思います。

潜在力突破の確率
リベルト・クザカ・ボス防具各種の強化成功率は
緑等級装備と比べ低いと言われています。
アクセサリについては、等級に加え取引所での価格に反比例しているとされています。

ただし、潜在力突破確率については解析によって得られたデータがユーザー間で共有されていますが、
公式に公開されているものではありませんので正確なところは不明だったと思います。

黒い砂漠 アクセ スタック 等のワードでweb検索をかければ詳しく書かれている方が多数いらっしゃると思います。

運営に通報する

• 投稿者:とげとげぱいなぽー[メガサーバー]
  • 2018/02/18 22:01

0

リベルトについて

リベルトは緑装備よりは、対人対MOBともにダメージ出ると思います 命中も高いですし2スロですしクリ5段階にするのも容易ですし
ただそれ以上にクザカ武器に変えたときのほうが違いは感じます。 対人をしないならリベルトも選択肢の一つです
利点をあげるならば入手難度&強化難度がクザカより低いという点でしょうか
将来的に対人をやるつもりがあるならばクザカを大事に育てるのをお勧めします。

人間族追加ダメージについて

命中数値が同じマノスルビーリングとカドリーリングを持ってる人に殴ってもらって比べると分かりやすいと思います
pvpに関係あるのは間違いないと思いますが、純粋な攻撃力1と人間族追加ダメージ1のどちらが優秀なのかという点は分かりません
個人的にはマノス真3より三日月真3のほうがダメージ出てる気はします。

潜在力突破の確率について

緑装備 リベルト BOSS装備 で明らかに確率違うと思います。BOSS装備は飛びぬけて強化成功しづらいです。
ただし 緑枠のノーマルグルニルと黄色枠の極グルニルだとほとんど違いが感じられないので単純に色が違うから成功率が違うというより
値段が高い装備ほど成功しづらい という認識のほうが近いのかな と思います。

アクセの確率と通常装備の確率について

武器の成功しやすいスタックで叩いたりして目安にはしますが、詳細はわかりません すみません。
パリンするたびに 麦〇Pの笑顔が浮かぶようになればあなたも立派な砂漠プレイヤーです。

上に書いたことは全て個人の体感です。いろいろな人の意見を聞いてみたり、自分で試行錯誤してみてください。きっと楽しいです

それでは良い砂漠ライフを!

運営に通報する

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ
TOPへ