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ゲームシステム 神話時代の理論値

SolB Lv70
KRITIKA | エクレア | HadesMoon
  [ BBS ID: 748d7d090 ]

余り議論されることの無い、神話が当たり前にある時代の装備の理論値を整理してみました。

データとして、また装備選択の一助としてお使い頂ければ幸いです。

前提知識

最終ダメージ = 攻撃力×ダメージ×クリダメ×属性×主能力×ダメージ量×ダメージ増加×防御補正


ダメージ=ダメージ+(上級/ボス)ダメージ + 斬撃/斬撃抵抗減少  、クリダメ省略
属性=属性/属性抵抗減少

ここでは 攻撃10万 ダメージ150% クリダメ400% 属性350 主能力900 ダメージ量0
ダメージ増加5% 防御補正0 クリティカル 100% 斬撃50なキャラを想定(500万~)
主能力値による最終ダメージはは線形に上昇しないので、あくまで近似

攻撃4000 = ダメ10 = クリダメ20= 主能力40 = 属性18 = ダメージ量4 (=ダメージ増加4.2)
     = 迷宮2~3段階 = 上級刻印1.3個 = 防御低下0.3(近似)

見た目の戦闘力がほしい人は黎明17に次元17を残り8か所以外考える必要はありません。